2012年5月2日水曜日

英雄戦姫プレイ日記 7日目





以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫七日目。

前回がインドを落とす所しか出来なかったので、今日はがっつり進めたお!(^ω^)
インド落とした後、長安で三者会談的な物が開催されたんだけど、(ジパングの元で、
モンゴル、中国、インドで集まる感じ)それで話しあったのは元寇対策。

孫氏の統率の下、あっという間に倒しきれる……と思いきや、突如登場する
常識外れの英雄(?)に、そーちゃんぴんち!
ギリギリかけつけたジパングの応援で何とか退けるも、相手は元気そのもの。
どうやらタケルとも関わってる模様……

だけどとりあえず引いてくれました。(´ω`)
お約束の最後の敵がチラチラと登場しては少しだけ力見せて去っていくパターンですねwww

で、とりあえずの元寇撃退の後、また次へ進めるようになりました。
具体的にはロシア、マケドニア、南洋の三つへ侵攻可能に。
でもロシアとマケドニアに攻めるのはドMのする事らしい。

ちょっと怖いので、今回は言われたとおり南洋に攻める事に……と
思っていたら、何やらジパングの元に下りたいという都市が出てきました。
なるほど、これを受け入れると、ドンパチやっているEUとアンノウン軍団と戦闘に入る訳ね。

よっしゃー開戦じゃー! という事で南洋侵攻開始。
EUはぶっちゃけ弱かった。 これならロシアに攻めにいっても良かったかも?
しかしEUちょっと攻めこむと(シンガポールだったかな?)、あっという間に
アンノウンに押されていっちゃいました。 そしてぶん投げられてくるクック。
無事クックも仲間になったのでアンノウン撃退開始! こちらも楽勝。
最後の戦いはなんとタケルとの戦い。 今度は前とちがってちったぁ戦えるぜ!

と、言う訳で無事EUとアンノウンを撃退しました(´ω`)
次は……っていうかこれ、ロシアとか行く前にオーストラリアとか落とすべき?
じゃないと南洋落としたって事にならないしねぇ……

そんな感じで、とりあえず一区切りついた所で今日は終了。
早く全国統一したいぜー!(^ω^)

現在のターン数:48

0 件のコメント:

コメントを投稿