2012年5月27日日曜日

英雄戦姫プレイ日記 26日目







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫二十六日目。

はい! 痺れを切らしてイルミナティの拠点一気にぶっ潰しました!
正直各拠点攻略に関しては特に語る事もなし。
それぞれ一人守っている古代英雄の英雄技さえ食らわないように
気をつけていればOK。

そして全ての拠点を制圧すると浮上するムー大陸!
……もうなんでもありだなこのゲームwww

ムーも一回目の攻略は楽勝。

しかし一回目の攻略では制圧できず、その後ついにタケルとの戦いが。
これが面倒っていうかなんていうか、タケルが二列目にいるんですよね。
一列目にはそれなりの兵力の剣が二人いるんですよね。
剣に有効な属性で戦でいこうとすると、一列目にダメージ与えている間に
相手のブレイブゲージが物凄い溜まる……→そしてタケルの英雄技。
という嫌なパターンにはまる。
いやはや割りと苦戦しました。 っていうか三人飛んだしwww

そしてヒミコとのCG……え? ちょ?
これでまさか終了か……と思ったんですが、予想通りそんな事もなく、エンディング
っぽいCGを表示しておきながらゲームは終わりをむかえず。
そのままターンを終了すると……何か出てきたー!(ナイアラルトホテップ)
ていうか世間一般的にはナイアルラトホテップっていう表記の方が有名じゃね?
まぁどっちでもいいんですが。 クトゥルフよぉしらんし。

よーしこっからが本番、最終戦じゃ! って感じになってきましたね(´ω`)
早速ムー大陸に上陸するための転送装置を探しに南アメリカ大陸いってみたけど、
おいこいつ体力13kとかあるぞどうすんだ!

……という所で今日は終了しました。
ここからだ……ここからだ……!


現在のターン数:159

0 件のコメント:

コメントを投稿