2012年5月7日月曜日

英雄戦姫プレイ日記 11日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫十一日目。

前回はヴィンランド海賊団を殲滅した所まで!
という訳で宣言通りインカに攻め込みました。
……兵力回復もせずに。

いざ戦ってみると、もう向こうは兵力3000Overもザラだなー。
正直、ヴィンランド戦もゴリ押しで倒した感じなので、こちらの兵力Upを
サボりがちでした。
一番多い兵力でチハヤとか義経の2800クラス。
(ヴィンランド海賊団が仲間になったので、キッド、ドレイク、ティーチは3000超えてるけど)

しかもインカは基本的に前衛剣士数人+後衛投数人という構成が多い。
属性的に剣と投に弱い英雄さえ置かなければ特筆するほどの大ダメージは
受けないんだけど、ともかく前衛削ってる間に、後衛からバシバシ攻撃飛んできて痛い。
かといって、剣に強いのは戦だけど、戦は投に弱いからなぁ……
そろそろ大々的に兵力Upが必要そうな悪寒。

まぁそんな事良いながらじっくりとインカを侵略。
クスコにて初めての防壁戦!
……防壁って、侵略戦にかつと一回につき防壁が一枚壊せるんだ……
うわぁ何これ超めんどいんですけど!
と文句を言ってもしょうがないので、再度クスコに攻め入り、無事侵略!

……したと思ったらモンテズマが自らイルミナティの配下になりやがったー!
そして一緒にワイナ・カパックもイルミナティの配下に……
あーこれ絶対後で強化された状態で敵として出てくるじゃん……
しかも自動的にアステカと敵対状態に入ったし!
でも北アメリカ大陸側からアステカには攻め入れないし!
これ、もっと楽な侵略方法ないのかなぁ。
どっかでそういうミッション発生するのかも?

そんな感じでクスコまで攻めた所で今日は終了!
1ターンに大したことしてないのに、何故か時間かかるなこのゲーム。

現在のターン数:76

0 件のコメント:

コメントを投稿