2012年5月1日火曜日

12/04/29 今季最後の……

ボード旅行に行ってきました!
行き先はたんばらスキー場。

雨女つぶちゃんと二人で行ってきたんですが……


恐ろしいぐらいの快晴。

ちょっと雨女さん! なんでこういう日に限って天気良いのー!
温度20度超えてるでしょー! 雪とけるでしょー暑いでしょー!

でも、天気が凄い良かったおかげで行きのバスは何かドライブ気分でした。
葉桜にはなっていたけど桜も綺麗だったし……それに、


福島から買ってきた薄皮饅頭もあるしな!
最初バスの中で饅頭食ってたんだけど、マスターつぶらが

(・ω・):「SAに緑茶ってあったよね……?」
(^ω^):「それだ!」

という事でトイレ休憩の際にSAで茶を飲みながら饅頭。
もうこのままハイキングとか行きたいです。

とか何とか言っても、所詮群馬。
渋滞はしてたせいで4時間かかったけど、11時半頃たんばらに到着!

到着してまずする事、それは


お昼ごはん!(写真はつぶら携帯)
コロッケ定食とロースカツ定食。
割とボリュームが凄かった。 後白飯凄い食わされた。 ごっそさん。
あーもう満足ねー……
って、そうだ本来の目的を忘れる所でした。

Yeah! 超快晴!




写真だと分かりづらいけど、日光凄まじかった。
おかげで照り返しも凄くてゴーグルつけてないと割と目を開けてるのが辛かった……
で、肝心のゲレンデですが、そんな状態で雪質が良い訳もなく……20℃超えてたしね……
すんごいざらめ雪で、重たいし滑るの大変だったwww
でも、怪我の功名というか、雪質悪いせい(おかげ)で、荷重移動のチェックは
より厳密にできたかなー。
粉雪の場合は誤魔化せてた所も、雪が重たいせいで、ちょっと腰が引けて逆側に
加重しちゃったりするとすぐすっ転ぶので。
おかげで連続ターンに関してはだいぶマスターできた気がする!
次は……なんだろね。 カービングでのロングターンかな。
といっても、もう今シーズンは終わり。 また来シーズン、待ってろよ雪山!

しかし今回たんばら行ってびっくりしたのが、スキーヤーが意外に多い事。
しかも、若い(お子様ではなく、大学生ぐらい)人が結構いる事。
それもギャル男風の集団で。
何? 一周回ってボードあきてスキーでも流行ってんの? どうなんですかそこんとこ。

とまぁそんな事をやっていたら、あっという間に4時間程たって、終了。


疲れた時には甘い物!(写真はつぶら携帯、飯は必ず撮るんですね)

持ってきた饅頭の残りと、ラベンダーソフトをもぐもぐぺろぺろ(^ω^)
余裕を持って着替え終わり、甘味を食しながらgdgd。
これでコース\3,800とか安すぎるなー、コスパ良すぎだろJK。

そんな感じで帰りのバス。
安定の関越渋滞で帰りも4時間程度かかりました。
その間に千葉で地震があったので緊急地震速報が一斉に鳴り出したりとか
色々ありましたが、無事新宿に帰る事ができましたよー……という事で


晩御飯!(写真はつぶら携帯、本当にご飯好きですね!)
ねぎしで白たん定食を。後肉を一皿(がんこちゃん)
ほんとねぎしは飯を食え! 米を食え! っていうメニューだよねー。
テールスープまじうめー! たんうめー! 米すすむー!
とろろうめー! ご飯にかけるぅー! 漬物と味噌(ry

結局ご飯2.5杯食って終了。 ごちそうさまでした。
そんな感じで新宿で別れてから帰宅。
新宿から家まで、これだけダルかった。 しょうがないんだけど。


そんな訳で、お値段の割には凄いコストパフォーマンスの良い、
楽しいスノボ旅行だったわー! 来年も春スキーワンちゃんありだなこれは。

さー、ボード関係のアイテム全部しまうぞー……

0 件のコメント:

コメントを投稿