2012年5月17日木曜日

英雄戦姫プレイ日記 21日目







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫二十一日目。

さて、前回はバビロニアをジパング配下にした所まででしたねー。

という訳で次のターンにはウルクに攻め入る事に。
何と迎え撃つはエンキドゥ一人!
エンキドゥは闘なので、これは楽勝でした。
前衛5人剣の後衛で銃を一人。
一撃も食らう事なく圧勝。

あらあら、こりゃ楽勝なんじゃね? とタカをくくって次ターンに
バベルに攻めこむ……で、ここで死ぬかと思った。

向こうの戦力はあまり代わり映えせず、前衛エンキドゥのまま、
その次にギルガメシュがいるだけなんですが……

なんと、ブレイブゲージがど頭からMAX近く補填!
そしてギルガメシュの立ち位置と、英雄技のネフィリムがやばかった。
ネフィリムなんですけど、ゲージ5使うんだけども、属性が闘なんですよね。
そのせいで、剣に強い戦、銃なんぞを射程内に出そう物なら1ターン目で
ネフィリムの餌食に。 そうでなくてもネフィリムの攻撃力自体強く、防御が
低い英雄は一撃で屠られる。
しかもエンキドゥが最前列にいるせいで、1ターン目に戦を三つ並べて
殴るとかいう戦略も無理。
これには苦戦したー……結局、前列はもう完全にエンキドゥ対策と
割りきって、剣を配置。
後は後衛で射程が長い所でちくちくと、最後尾にコロンブス配置して、
良いタイミングで前進&アンチ・マテリアルの一撃で何とか倒しました。
いやー強かった……兵力7000こえてるしなぁギルガメシュ。
こちとら平均4500だってーの! 結局3人ぐらい英雄おっちんだわこっちは……

まぁ、多大な被害は出した物の、無事バベルを落とし、ウルクを制圧。
誤解も解けてギルガメシュとエンキドゥを仲間にしましたとさ(´ω`)
わーい強いよこの人達!

……と、さぁここまできたら後はブリタニアに攻め入るのみ!
と息巻いて攻めにいくと迎え撃ってくるブリタニア戦力。
さぁ、残りの円卓の騎士が来るか……!? と思いきや、明らかに不審な
アーサーの行動に何とジパングに寝返る事に。
そんな寝返った騎士'sにこちらの戦力を二名加え、アーサーをとりあえず撃退。
流石に1対6なのでそこまで苦戦せずに勝ち。

しかーし、なんとガラハド達までイルミナティの支配下に堕ちた事が判明。
何とか一時的に正気を取り戻したアーサーのおかげでジパングは無事撤退。

さぁ、アーサーを助けにいくぜぇぇぇぇぇ! と息巻く一同ですが……

ブリタニアへの海路に大渦が発生し、海を渡る事が不可能に。
ブリタニアの船は普通に動いているので、どうやらこれは前ブリタニア魔術師の
魔法だという事が判明。 彼女に何とかしてもらうため、ジパング一同は
暗黒領域へと足を伸ばすのだった……


なるほど。 こうやってようやくアフリカに攻め入れるのね。
軽く攻めてみたけど、今の所兵力はそこそこだけど編成が弱いので
アフリカ大陸はだいぶ攻めやすいです。
このままサクサクいっちゃうのかな……?

そろそろ1周目クリアしそうな感じですね……!

現在のターン数:132

0 件のコメント:

コメントを投稿