2012年5月16日水曜日

英雄戦姫プレイ日記 19日目







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫十九日目。

さてさて、ヴェネツィアも落とした所で、そのまま元気に北上。
英雄の数もだいぶ揃ってきたので、どっかでメインで使ってる英雄が
(対EUだと斧製。三蔵、ボールス……次点でジェロニモ)
大ダメージ食らって次のターン戦闘無理でも大丈夫になってきた。
1ターンの間にアムリタ装備させておけばとりあえず戦えるレベルまで回復するしね。

さてそんな感じでワルシャワ→ヘルシンキと快適に制圧。
その後結局イベント起こるのかな? とか思ってたけどそんな事も無く、
ベルリンでブリタニア軍と戦闘……! って円卓の騎士4人が相手かよ!
……これは結構苦戦したかも。
しかも倒しても全く仲間にならんし……

まぁでもそこを超えれば後は楽な物。 ストックホルムをサクッと落として、
ブリュッセル→パリとEUは無事陥落しましたとさ(´ω`)

EUを落としたので、ようやくブリタニアに侵攻できるのですが、ここは先に
そろそろロシアを落とすべきだろ……!
という事でロシアに喧嘩売ったよー!

で、対ロシア戦だけどこれEUの後が絶対オススメ。
ダ・ヴィンチが仲間の状態でロシアに喧嘩売るとイベントが新しく増えて、
それを実行するとロシアでも快適に戦う事が出来ました。
小型エアコンとカイロを使ってロシアで戦うジパングwww
ロシアの寒さってそんなもんじゃないだろ普通……

とりあえずウラジオストックとサンクトペテルブルグを落として今日は終了。
このままモスクワ落としに行っても良いんだけど、じっくり東方の
カムチャッキーとかからじわじわ攻略する予定でござる。

うーん、しかし暗黒大陸(アフリカ大陸)はいつ攻略できるんだこれ。

現在のターン数:121

0 件のコメント:

コメントを投稿