2012年4月1日日曜日

遅く起きた朝は……

……何もできなくなります!

という訳で今日も起きたら13時過ぎ。
今日はやらないといけないことが色々あったんでマジで
何一つやりたいことができなかった。
とりさんの顔を見る時間を何とか捻出できたんでそれだけは良かった。

なんで今日のエロゲコーナーも今日の簿記コーナーも無し。
唯一移動時間で読書が出来たぐらいだ。順列都市読み終わったー!


……ただ、ちょっと思うんですけど仕事してた頃って毎日平日は
朝から終電まで会社だし、その分土日祝日は今日みたいに
何かしらやる事が一杯たまってた訳ですよね。
今、(起床時間は遅いとはいえ)自由時間がこれだけ捻出できている
状態でもあれやろうこれやろうあれも勉強しようとかやってると
全然時間が足りなくなっちゃうんですよ。

結局(当時の自分は)何か新しい事やろうとすると帰宅してから
睡眠時間を削って何かをやるしかなかった訳です。

「時間が無いなんて言い訳だ、時間は作るもんだ」みたいな言葉には
一理あるとは思うんですけど、少なくとも睡眠時間削って作った時間って
体には良くないよなー……

何が言いたいかっていうと、仕事が忙しすぎると自分磨き(内容問わず。
エロゲでもドラムでも柔軟でも本当に何でもいいけど)にかけられる時間が
殆ど無くなっちゃうんだなーって事を今日は最確認しましたって事でしたwww
なんか、自分のスキルアップが出来ずに毎日仕事してる状態って
借金の金利だけひたすら返してて、元本が減ってない状態みたいに感じるわwww

仕事で磨けや! って言われると返す言葉ないんですけどね。
でも仕事でエロゲとかドラムとかできないじゃん!

そんな感じでーす。
(※一言で要約:働きたくねーよ!)


■今日の読書
順列都市の下巻も読み終わった!
……非常に壮大な話で読むのも大変でした……
詳しい感想はまぁ読書メーターの方に書こうそうしよう。
明日からはRIKAを読むます……!


0 件のコメント:

コメントを投稿