2012年4月7日土曜日

今日は早く起きたぞ(・`ω´・)

……昨日より!
はい。 今日の起床時間は12:00でした。
でも目覚めたのは12時だけど布団の中でずっと2chみてたので
実際に行動開始したのは13時です。びばダメ人間びば無職イェーイ(ゲンナリ

それでも昨日より3時間も早く起きたので今日は色々とこなしてきました。
主にまとめると

・図書館行って本返却&貸出
・引き続き簿記
・同人夏コミに向けてスタート

……全然色々こなせてなかった!
といっても割と同人の準備に殆ど時間割いてたんですけども。
あーこれから少なくとも一ヶ月以上はこれに時間持って行かれる……
結局今日ははつゆきさくらの続きできなかったしなぁ。
さっさと英雄戦姫を進めつつ、ドラクリオットがやりたい!
後はpauさん激推しの乙恋もやりたいしなー(ライターが最近物議を醸してますが)

時間ねぇ~とか言いたいけどウソウソ、働いてる頃に比べてバカみたいに
時間あります。ゆっくりじっくりこなしていこう。

■今日の簿記
引き続き演習! もう仕訳でミスる事はなくなってきた……が!
伝票問題に手も足も出なかった! 完全に忘れていた!
まぁ勉強しなおした所簡単だったのでもう大丈夫だろう。
三伝票制、五伝票制とあったが結局

・入金伝票→借方は現金
・出金伝票→貸方は現金
・仕入伝票→貸方は買掛金
・売上伝票→借方は売掛金
・振替伝票→ただの仕訳が記述

これだけ押さえておけばOKか。
後は全額売掛金で一度仕訳してから、売掛金と現金を振り替える方法とか
細かい違いはあれど、そこらへんは実際に問題みればわかるはず。
さー後はちょっとだー早く二級の内容に入りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿