2012年4月27日金曜日

12/04/26 ぐだぐだとダメ人間な一日

……でした!('A`)

今日も起床は9時半と、ようやく午前中に起きれるように
なってきた感じなんですが、そっからが宜しくなかった(´・ω・`)

ささっと朝から同人作業を終わらせようと意気込んでいたのですが、
なんか集中できず。 気づけばネットやったり、片手間にゲームやったり……
典型的な自宅作業のダメな感じでした。
こういう時は前みたいに、近くの珈琲店に行って集中して終わらせるべきだった('A`)

しかもこれがドラクリとか英雄戦姫進めてたならまだ生産的(?)なのに、何故か
やっていたのはラブエボリューション。 古いよ! evee古いよ! っていうか抜きゲだよこれ!
別に手淫に励む訳でもないのに、無駄に抜きゲをやり、遅々として進まない作業……

結局これを夕方まで続け、晩御飯。
その後20時ぐらいにようやく今日の分のノルマをクリアし、さてエロゲ……
と思ったけど最近簿記サボりすぎなので簿記の勉強等。
これも始めるとあっという間に時間がすぎるので(演習問題やってると
一問少なくても15分、長いと40分とかかかるもんなぁ)すぐに夜に。

結局風呂入ってPSPやって、もうこの時間。
後は本読んで寝るだけだ……('A`)

久々に自己嫌悪な一日を過ごしてしまってほんとぐんにょりしています(´・ω・`)

明日は午前中出かける用事あるので、自分の作業出来るのは午後からだし……
深く反省した一日ですた。
今日は自宅作業は集中できなさそうだな? と思ったら即外に籠りに
行きたいんだけど、今日は集中できなさそうだなという兆候がまだ分からない。
うーん、今後の改善点の一つですねー。 何か良い指標無いもんか。

■今日の簿記
今日も今日とて演習、だいぶ昔間違えた問題も間違えなくなってきた!
けど相変わらず幾つかミス……

・小切手で送金を受けたのに、現金で仕訳ずに受取手形にしていた
これは凡ミスですね。 なんで間違えたし……

・期首の繰越商品、期末の繰越商品の仕訳を忘れる
また間違えた……最近は問題なくなってきたと思いきや、未だにたまに
間違えるんですよね。 繰越商品周り。
大体合ってるけどたまに間違えるって、問題自体には慣れてきたけど
理屈をまだ理解してないって事なのかも。
テキスト振り返ってもっかい復習するべきかもなぁ。

後、問題集間違えなくなるまで3級の勉強してから2級に入りたいと
思ってたんだけど、これやってるといつまでたっても2級の勉強がスタートしなさそう。
(もっと早く全問正解できると思ってたんですけどね! 思ったより俺がクオリティ低いので)

これ最後まで演習やったら、もう2級の学習スタートしようかなー。
そのほうが良い気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿