2012年4月21日土曜日

英雄戦姫プレイ日記 3日目





以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫三日目!

さぁ無事モンゴルも落としたし、次は中国かインドかー……
モンゴルもそこまで難しくなかったし、とりあえずインド行くか!

……と調子コイてインドいきました。

……全然ダメでした……(´・ω・`)

インドさん、なんか属性が戦と投ばっかりで、現在こちらは
あまり有効な属性の英雄がいないんですよね('A`)
前衛は基本的に剣なんで、戦が殴りこんでくるとイタイイタイイタイ!
唯一属性的に使えそうな頭で仲間になる三蔵……って
流石に戦力的に足りんわ!
まぁ、これも開戦せずにターン数経過しまくって、兵力底上げすれば
無理やり勝てるのかもしれないけど、それじゃ面白く無いのでモンゴル
撃破後のセーブからやり直し。
1周目なんで素直に中国から潰す事にしました。

上海へ特攻! 楽勝!
……と思ったらなんか呂布と孫氏が揃って攻めてきたよー
戦闘には勝ったけどなんか上海奪還され返された!Σ(゜Д゜)
泣く泣く次のターン……に行く前に、信長がなんか情報戦を
しかけるようなのでそれを実行。

……始皇帝が死にそうというデマのせいで孫氏が大急ぎで
帰ってしもうた……あれ、孫氏、バカ……?

という訳で孫氏のいぬ間に上海も制圧、その後3つほど
あっという間に制圧した所で今日は終了。

この分だと中国はあっという間だなー。
それが終わればインド……!
待ってろよインド、リベンジじゃー!('A`)

現在のターン数:28

0 件のコメント:

コメントを投稿