2012年4月21日土曜日

DRACU-RIOT!プレイ日記 2日目




以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




はいはいドラクリオット二日目ですよ。
時間ねーよ今日は一時間も出来なかったよ!

という訳で前回は侑斗の能力が美羽のおっぱいを露わにする所で終わった訳ですが、
今回はようやく学園え通う所からスタート。

夜から始まる以外は意外に普通な学園。
ただし担任は先日の事件でお世話になった陰陽局のおっさんという展開。

それとは別に、アクアエデンで仕事を探していた侑斗、結局風紀で美羽や布良さんと
一緒に仕事をする事になる訳だが、緊張の初めての勤務、それは……巡回。
一人は流石にアレなので美羽と一緒に巡回をする侑斗。(選択肢は美羽選んだよ!)
結局、酔っぱらいの喧嘩を止めるというしょっぱい仕事しかなかった一日だが、
その時に酔っ払いと喧嘩していた若者が何やら怪しい錠剤を落としていく事に気づいた侑斗。
上に報告して色々調べてみた所、どうやら正規のクスリでは無い模様。
結局、検問で録画している旅行者の顔を逐一チェックし、錠剤を落とした人を
特定した侑斗。警察と連携しその若者のホテルに押しかけるが、早朝に
突然出かける若者。 なし崩し的についていくと、何やら怪しい取引現場に……!

取引が終わった所を取り押さえる予定が、見張りがいたらしく犯行グループにばれてしまう。
なんとか若者を救出するが、無駄な抵抗をする犯人の運転する車に布良さんが轢かれそうになる。
とっさにかばう主人公。 このままでは……とその瞬間、布良さんの血を吸って主人公が
吸血鬼の能力発動。 自分の手を硬化させ、車をなんとかギリギリ止める事に成功。

これにて犯行グループを見事捕まえる事に成功した侑斗達だが。
吸血鬼の能力は一つしかないはず。 そして二つの能力を使った侑斗を見た
美羽が呟いた「吸血鬼喰い」とは?
骨折して病院に入院した侑斗は扇先生にその件を相談すると、市長との会合を
セッティングしてくれる事に。

そして市長との会合。 市長っぽい女性はただの秘書。
なんと実際の市長の小夜様はロリババア。年齢不明。
そこで聞かされるライカンスロープ(吸血鬼喰い)の存在。
しかし条件的に侑斗は当てはまらない可能性の方が高い……
という所で一旦この話は終了。 はてさて……?


こんな所で終了。現在3-1。
うーん、読んでて飽きないね、楽しい。
ここからどこまでブヒブヒ萌豚化させてくれるかが鍵だな……

0 件のコメント:

コメントを投稿