2012年4月17日火曜日

英雄戦姫プレイ日記 2日目





以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫二日目!

無事ジパングを統一したので、江戸のミッションをこなした後に
邪馬台へ帰還……

ってこういう展開かよ! タケル敵になるのかよ!

……というのは置いといて、蒙古が攻めて参りました。
ぼちぼちと兵力を増強したり、ミッションを消化して味方を増やしたり……
最終的に凄いキャラ数になるのは目に見えているので、どれを強化
すれば良いかが悩みどころですねぇ。
まぁ今の所人手不足なので全員ちょっとづつ増強してますが。

ってなんかやたら強い国(ブリタニア)がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
結局同盟結んだけど、最終的にはこことも戦うのだろうか……
アーサーとか兵力4000超えてるんですけど。 お前ヤマトタケルかよ。
一度蒙古は追っ払うと、中国、モンゴル、インドに攻め入る事ができるように。
ようやくゲームらしくなってきた!
とりあえずジパング統一は楽勝すぎたので、中級らしいモンゴルをチョイス。
確かにジパングよりはちょっと色々考えないとたまにやられる……
しかしスパイのマルコ・ポーロをおっかけまくったら抜け道を発見!
あっけなく首都陥落でモンゴル落とした所で今日は終了。


さて、今の所サクサクと進めておりますが、今の所ちょっと一本道感が拭えない感じですね。
基本的に発生したミッションを効率良く消化&兵力増強しつつ次のミッション……
という感じで作業感が拭えない感じ。

ただ、正直ジパング統一までは全体的にチュートリアルの変わりだろうし、
ブリタニアとの同盟云々とか序盤が一本道なのはしょうがないのかも。
今後に期待。

……と思ってたら、ようやく攻め入る所が選択できるように。
少し歯ごたえもでてきました。 ただまだちょっと作業感が強いのは否めないかも。
これからもうちょっと変わっていくかな? まだ様子見ですねー。

現在のターン数:21

0 件のコメント:

コメントを投稿