2012年4月2日月曜日

はつゆきさくら シロクマルート




以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。



シロクマルート打開。まさか二回も変身するとは!
シロクマルートまとめ。

・唐突にオーナーから押し付けられたガキンチョ、シロクマ
・なんとシロクマ受験生だったらしい
・願書も出してない(本来時期的にもうアウトだが)らしいので、学校を見学させる
・行きたい!
・流れでシロクマに勉強を教えたりする初雪
・その間に初雪に好意を寄せるシロクマ
・受験には失敗するが、更に後期にかける!
・後期試験結果発表日、そしてパレードの日。要人の襲撃事件発生。未遂。
・そこから初雪失踪。というかホテルにて火事がおこりそこで死体として発見されたらしい
・シロクマは合格
・それから2年後、シロクマ2年生の冬。 放火時間発生
・どうやら2年前に旧市街を捜査した面子がターゲットになっているらしい
・そんな状態で初雪と再開するシロクマ
・そしてようやく初雪といちゃいちゃ……と思いきや実は人質でした
・そこで持ち前のドジでホテル中火の海
・結局シロクマを助け、初雪は消息不明
・後シロクマの本名は宝らしい。そして佐々木議員の血脈だからほぼ間違いなく「佐々木 宝」?

こんな感じでしょうか。
シロクマは可愛いは可愛いでもなんかペットみたいな可愛さですね。グルルルシロ!
ロシアから来たとか言ってたシロクマですが、実はゴースト達のターゲットの
孫というポジション。
身を案じて九州へ飛ばそうとした所、反抗して家でした所を(どうやったか謎だけど)
オーナーに拾われた……という事でいいのかな。
シロクマルートでまた一つ明らかになった所としては、10年前、ホテルで
色々な人が幸せそうにしていた所で……何か事件が起こり大変な目にあったらしいという事。
そして最後に登場した小さなゴーストを初雪が 「桜か?」と呼んでいた事から
やっぱり初雪は小さい頃に桜と面識があった……のだろうか。
キャラ攻略としては後は希だけですが、まだまだ分からないピースだらけだ……


しかしシロクマwwww成長しすぎだろ!
変身1回目のシロクマも可愛いけど、変身2回目(最後のCGだけだけど)の
シロクマが大人っぽくなりすぎててワロタw
しかしあんな初雪の何処が良いんだろう……ってエロゲですからね。うん。

さー明日は希やるぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿