2012年6月23日土曜日

‘&’-空の向こうで咲きますように- 星良END








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。






星良ルート打開。 といっても、これはもう番外編みたいな物ですねー。
という訳でストーリーまとめ


求めるべきは、冒険よりも運命。
人は、不思議な世界に惹かれる物。
しかし、不思議な世界は楽しい世界とは限らない。
一歩間違えば、恐ろしい世界となり自らに襲いかかる。
これは、菅野孝が体験した、そんな話。

朝からうだるような暑さ。
グレイスワンダーを奪われ、目下奪還に向けて活動をしているカエレンジャーだが、
今日は全員都合が悪く、合流は午後からとなった。
一人寂しく街を歩いていると、見かけた姿……久実と純を発見する。
何やら落し物探している二人……一緒に手伝おうかという提案も久実に
きっぱりと断られた孝は、紳士らしくその場を去ろうとし……
視界の片隅に、違和感を感じる。
それは、久実と純の後ろに居た。 巨大な黒い化け物。
そして襲い掛かってくる化物と、剣を片手に颯爽と登場する、星良。
目の前の巨大な化け物は、星良の手により一瞬で闇に葬られるのだった。

ようやく一息つくと、あの黒い化物についてを星良に問う。
しかし、その正体は星良にも分からない……と答える星良に、
先ほどの黒い化物の生き残り(?)が星良に襲いかかる。
思わず、星良の手からヴォーパルブレードを奪い取り、化物を切り捨てる孝。
無事困難を切り抜けた孝は、麗達と合流し星良を紹介する事にする。
とりあえずペルーシェに移動するか、という所で、束沙がエリリルで
ヴォーパルブレードの機能を読み取る。
束沙曰く、この《道具》はゲームのようなもの。
標的を生成し、標的のみを破壊できる。 そういう《道具》らしい。
……という事は……?
例の黒い化物、あれはヴォーパルブレードが生み出された物だったのだ。
しかも、束沙曰く、その標的はほぼ無害。 威嚇ぐらいにしか使えないらしい。
周り取り囲まれ(というか梨子に掴まれ)、観念する星良。
グレイスワンダーにどんな願いをかけたかと聞くと、それは
「スーパーヒーローになりたい!」
という物だった。
それだけのためにそんな馬鹿げた《道具》を……!
と、誰もが思ったツッコミ。
しかしそのツッコミを入れたのは、何と足元にいたモリス(猫)だった。
そして、さらに八重ねぇの口から、その猫の声は兄の物だという衝撃の事実。
長らく行方不明になっていた兄、利彦を見つけ喜ぶ八重ねぇと、星良の
あまりにバカらしい願いに、実験を続ける事をやめる事にする利彦。
そのまま人の姿で颯爽と駅に向かって歩き出す利彦。
しかしそんな利彦を追いかけて駆けてくる人の姿が……それは何と久実だった。
しかも、その手には箱が……グレイスワンダーが握られている。
しかし実験を終えた利彦は、箱はもう要らない、と別れを告げて去っていく。
がっくりとする久実を置いておき、麗は利彦に一つ質問をする。
何で猫なんかになっていたのか?
利彦曰く、人の生きる意味を失い、いっそ猫にでもなりたい……
そう願った結果だったそうだ。
そして、もう《道具》は必要ない、とレース生地の《道具》―ホルコルレスを
渡して、今度こそ利彦は去っていった。
さて、それじゃ今度こそご飯を食べに行こうか……と、星良の方を向くと、
気づくと、そこには誰も居なくなっていた。

ペルーシェでご飯を食べつつ、やはり星良とはちゃんと話をしなければ、と考える孝。
そのまま孝はペルーシェを飛び出し、星良を探しに行く。
何か、あの娘には引っかかる所がある。
そして、程なくして見つかる星良。
またも逃げようとする彼女を捕まえ、話をしながら駅へと歩き出す二人。
星良は、とあるライトノベルの大ファンらしく、自分もヒーローに憧れていた。
そして、『悪を倒す武器』を願った結果、ヴォーパルブレードが生まれたのだった。
とりあえず、はた迷惑な事だったのは間違いないなので、ペルーシェに
戻り、皆に謝罪をする麗。
とりあえずママン梨子裁判長から温床判決をしてもらう星良。
根は良い子だし、これで大丈夫だろう……と孝が安堵した所で、束沙が唐突に
窓の外から覗かれていると言い出す。
示された方向を見てみると、何やらこちらをチラチラと見ているメイド服の女が一人。
まぁ気のせいだろうと話が流れ……ると、今度は麗が窓の外を指さす。
その指の先にいたのは摩樹だった。
やたらと息を弾ませている摩樹を手を振って呼び寄せる孝。
摩樹曰く、バイトが一人逃げ出したらしい。
その逃げ出したバイトは、このあたりでメイドの格好をして、ティッシュ配りを
しているらしく……さっき見かけたメイド女そっくりの特徴だった。
窓の外を覗くと、やはり特徴ぴったりのメイドさんが一人。
メイドさんもこちらを見た瞬間に摩樹の存在に気づいたのが、必死に摩樹には秘密に
していてくれと身振り手振りでアピールをする。
そのあまりの必死っぷりに、とりあえず摩樹には内緒にしてあげる孝。
摩樹が去った後、孝の座席まで擦り寄ってくるメイド女―名は江井志穂美。
どうしてこっちをチラチラと伺っていたのかと問い詰めると、
志穂美は星良に……怪物を倒す、そして無害の怪物を生み出す《道具》を持った
星良に用があったらしい。
しかも、志穂美は喋る猫から《道具》について聞いたと言う。
……明らかに利彦だった。
しょうがなく、ごまかすのを諦め、話しの続きを促す……と、何と
星良にその《道具》を使ってアイドルをやらないかと、話は明後日の方向へと飛ぶのだった。

翌日、本当に怪物イリュージョンショーをやる事になった星良。
そして何故か妹ーズが持ってきていた、きらハピの衣装を来てコラボする事になった梨子。
段々と増えてくる観客達……その中で、何やら不穏な会話が聞こえてくる。
殺人犯の佐村にそっくりな男がいるというのだ。
指さされていた作業着の男が、その場を去ろうとする。
しかし周りの野次馬に掴まれ、ナイフを取り出す佐村。 あっという間に恐怖に包まれる会場。
佐村の存在に、ステージ上の星良はぶるぶると小動物のように震え……そんな星良に
佐村が狙いをつける。
星良と梨子を助ける為に、行動しはじめるカエレンジャー。
まずは麗がわざとらしく動き、佐村の目を引かせる。
その間に佐村の背後へと移動する孝と、前へと移動する貢一郎。
機を見計らい、佐村に貢一郎が話しかけ……そこに出来た隙を見計らい、孝が跳びかかる!
足元にタックルをかますが、倒すまではいかず、逆に蹴りつけられる孝。
失敗か……? と思った所で、響き渡る破裂音。(実は束沙の紙鉄砲)
警察か? と反射的に音の出処を探す佐村……その隙に佐村の足を払い、それを八重ねぇが
蹴り飛ばす……しかし、方向をミスり、佐村は野次馬の中へと吹っ飛んでいく。
そして、そこには……いの一番に逃げ出したはずの志穂美がいた。
急いで取り押さえないと……と、思った所で、何処かで聞いた声が孝の耳を打つ。
それは……なんと、あの珠璃だった。
そして唐突に束沙に《道具》を使う珠璃。
その瞬間、束沙はいつもの格好から何故かスクール水着姿へと変貌する。
しかし、その珍現象に見とれていた間に、体勢を立て直す佐村。
そんな緊迫した空気の中、ヴォーパルブレードとさっき志穂美が落としたペンダントを
両手に構えた星良が飛び込んでくる。
そのまま何も考えず突っ込んでいく星良に、迎え撃つ佐村……
しかし間一髪、梨子がエチオピアの目で佐村を眠らせてしまう。
唐突に敵が眠りについてしまったせいで、たたらを踏む星良。 その手から、ペンダントが
こぼれ落ち……珠璃の頭へとぶつかる。
が、唐突に声を上げた束沙によると、そのペンダントは《道具》らしい。
しかも……《道具》を破壊する《道具》。
事実、目の前で珠璃の頭についていたボンネットが塵のように消失していった。

こうして、強盗犯佐村は無事警察に逮捕された。
こってりと絞られた物の、警察からは解放されたカエレンジャーだが……
束沙の秘密基地で、ひたすら泣きじゃくる珠璃。
形見のボンネットを唐突に破壊されたのだからそれもしょうがない。
ひたすら平謝りする星良。
ぶち切れた珠璃により、珠璃の仲間だという二人もこの場に集められていた。
その二人は、穂之上摩樹と、古河櫛寧。
更に、最後の一人として、摩樹のバイトからペンダントを盗み、逃げ出した
志穂美もひたすらに謝り倒していた。
そして何故か珠璃の怒りの矛先を向けられる孝。
泥沼化する議論に、何故か周りの全員―珠璃すら―を置いてきぼりにして
麗と摩樹が勝負する事が決定した。

とりあえず解散し、梨子と星良を送っていくと、孝は星良に特訓に付き合ってくれと頼まれる。
彼女は、昔本当にヒーローに会った事があったらしい。
何年か前、暗くなった家への帰り道の途中で遭遇した、真っ赤な恐ろしい怪物。
殺されると覚悟した所へ、助けに入る漆黒の女。
あっという間に怪物を惨殺したヒーローに、星良は今でも憧れていた。
そんな彼女に、孝は特訓に付き合う事を承諾するのであった。

……そして、一週間の(無意味な)特訓を経て、勝負当日。
勝負方法は、ゲーム。 しかも今月発売したばかりの……きらハピの格ゲーだった。
一回戦:麗vs久実 勝者、久実!
二回戦:束沙vs珠璃 勝者、珠璃!
三回戦:梨子vs櫛寧 勝者、梨子!
四回戦:星良vs志穂美 勝者、(何故か)星良!
五回戦:貢一郎vs摩樹 勝者、摩樹!
六回戦:八重vsよし子(てかどう見てもジョウビレックス) 勝者、よし子!
七回戦:孝vs純 勝者、孝!
こうして一戦目が終わり、勝者のみが二戦目へと駒を進める。
一回戦:梨子vs珠璃 勝者、珠璃!(劇場版を見ていたから……か?)
二回戦:孝vs久実 勝者、孝!
三回戦:星良vsよし子 勝者、星良!(星良の悪い所を学習したせいで)
二戦目も終わり、そのまま三戦目へ。
一回戦:孝vs摩樹 勝者、摩樹!(珠璃の太ももに見とれたせいで)
二回戦:星良vs珠璃 勝者、星良!
そして遂に、決勝戦。
決勝戦:星良vs摩樹 勝者、星良!(だいぶ卑怯)

こうして、辛くも勝利した麗チームは、無事《道具》を渡さずに済んだ。
さらにこのゲーム勝負で打ち解けた麗チームと摩樹チーム。
孝は星良と手を取り、勝利を喜ぶのだった。

そして、しばらくの後。
付き合い始めた、孝と星良。
今までプラトニックな関係を貫いてきた二人だが、星良の誕生日を機に
ようやく交わり合う。
しかし、いずれ堀出を出て、元の生活へと戻る孝。
そんな孝に、星良は窓を曇らせ、指で二つめの月を作り、また出会う事を
二人は約束するのだった。




以上!
しかし……ネタ√だな星良√。
でもホルコルレスの機能がここでようやくはっきりした訳だけどw
本当に、猫になる《道具》だったんだな、ホルコルレス。
ただ猫科ならきっと何にでも変身できるんでしょうねー。
しかし、八重√や麗√であれだけの事をしでかした利彦が、星良√では
星良のお馬鹿具合にあっさりと諦めるあたりが笑える√でした。
とりあえず終わってみた感想としては、なんだろ……
意外に予算が余ったのでちょっと付け足してみっか! って感じの香りがする
√でしたw 星良w
ぶっちゃけ無くても良かったかなぁ……

さて、後は全体のレビューを書いて’&’は一旦終了にするとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿