2012年6月5日火曜日

‘&’-空の向こうで咲きますように- 梨子END







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。






梨子ルート打開。 あぁ、梨子's可愛い。 梨子梨乃梨未キャワワワワ!

はい、それじゃあ思い出しながらストーリーまとめいくよー。

堀出市を守るため、いざ冒険だ!
と意気込んだは良い物の、何ら手がかりを見つけられないカエレンジャー。
結局空振りのまま、孝は梨子を家まで送る事にする。
そしてお茶でもどうぞと上げられた梨子の家で、妹たちと遊ぶ孝。
しかしその際に、梨子の母親が体を壊していてる事を孝は知る。
何故梨子がカエレンジャーで一番若いにも関わらず、こんなにもしっかりしているのか、
ママオーラ全開なのか、その理由の一端を孝は垣間見る。
そして、自分は絶対に梨子の力になってやろうと密かに誓うのであった。

翌日、ペルーシェで作戦会議を行うカエレンジャー。
例の樹を隠している工事現場の連絡先に連絡すれば、摩樹と連絡がつくのでは……?
と孝が提案した所、何と丁度良いタイミングで摩樹が―珠璃を連れて―やってくる。
何とか二人と和解しようとするカエレンジャー(の一部)だが、結局努力の甲斐も無く、
珠璃は以前あった時のような人を食った態度のまま、摩樹も麗と水と油なのは変わらず
なのか……一応、今後情報交換をしようという話はしたが、結局二人が仲間になる事は無かった。
またその際に、もう一人の《道具》所持者を珠璃摩樹コンビは知っている事も確認する。

その後、束沙と二人で手がかり探しを始める孝……だが、さっき別れたばかりの
摩樹と偶然にも遭遇する事となる。
そこで摩樹の《道具》の効果を知る事になるが、結局それ以上は何も手がかりを見つけられない二人。
その日も結局そのまま梨子は孝を家まで送り、また梨子の家におじゃまする。
そこで起きてきた梨子の母親と、8年ぶりに遭遇する孝。
しかし、寝ててくれといっても中々言うことを聞かない母親を、梨子は《道具》の力で
眠らせてしまう。
そして、自分の歪んだ願いがこんな《道具》を生み出してしまったと後悔する梨子。
そんな梨子を抱きしめ、慰める孝。 自分が梨子を……梨子の願いを叶えてやらねばと
決意を新たにするのであった。

さて、翌日以降、またいつもどおり調査に出ようとするカエレンジャーだが、何だか
最近街の様子がおかしい。
持っていたはずの財布が無くなっていたり、何故かパジャマ姿で出勤する人、裸にバスタオルで
走る女子高生、うどんさんがうどん以外の物を食べている……等、明らかにおかしい動きが
目立ち始める。 これも《道具》の仕業か? と勘ぐるカエレンジャー。
何か知っている事があるかもしれない、と摩樹を呼び出す孝。
すると、摩樹とセットで到着する珠璃。
最近街でおかしい動きがあるという情報を流すと、思いつめた表情をする摩樹と、
話をさっさと切り上げて帰ろうとする珠璃。
結局そのまま珠里は帰ってしまうが、翌日、八重ねーさんの調べにより犯人が
珠璃であるという事が発覚する。
その後皆で集まって考えた結果、珠璃の《道具》は時間を巻き戻す物では?
という結論に至る。
そしてその《道具》の恐ろしさにより、珠璃は絶対に何とかしなくてはならないと
カエレンジャーは決意を固めるのであった。
そんなカエレンジャーの前に、唐突に(高級車で)登場する摩樹。
一連の騒動が珠璃の仕業と知っていた摩樹は、悩んだ末、珠璃を止めるために
カエレンジャーに助けを求めにきたのだった。
結局、摩樹の言う事を信じて、共に珠璃を止めようという話でまとまるカエレンジャー。
その後、珠璃に関して調査をするために再度街へ戻ると、いつものようにペアを
組んで調査を始める孝(今日は梨子とペア)。 オンザローズで情報収集をする
孝梨子ペアだが、そこで偶然にも合った星良ちゃんから驚愕の新事実を知る事になる。
なんと、星良ちゃんに出した道具、《ヴォーパルソード》が盗まれてしまったのだ。
(それとは関係なく、怪しいメイドに絡まれたりもしたが)

そして、星良と別れた直後、唐突に倒れる梨子。
どうやら過労だったようだが、心配した孝は梨子を休ませるために、晩御飯を作りにいく事に。
そこで梨子梨乃梨未トリオと一緒に御飯を食べ、暖かい空間を楽しむ孝であった。

翌日、貢一郎からツッコミを食らい、梨子への想いを再確認した孝。
よっしゃー告白するぜー! と決意を固めながらいつもの集合場所へ。
しかし、集合する際、何やら怪しい人達と皆すれ違っている事が判明。
急遽束沙の秘密基地へと移動するが、そこに訪れるおばちゃんの群れ。
彼女らは『樹氷の会』という怪しい宗教団体……と思いきや、なんとこの宗教団体は
珠璃が作った物だった。
そして珠璃は時間が進む事のない……永遠を求めている。
結局その場は麗のリンギルでしのぎ、秘密基地を抜け出すカエレンジャー。
その後、合流した摩樹が、珠璃を止めるためにやっとカエレンジャーの仲間になる事になる。
そして『樹氷の会』の本部へと、調査の手を伸ばす事にしたカエレンジャー。
潜入用に小型の鳥を購入しにいった帰りに、イジメ(?)の現場を発見し、割って入る孝。
しかしそのイジメられていた子は、なんと8年前の冒険の仲間の一人、丹羽章子(地味)だった。
そして章子は珠璃……『樹氷の会』によって何と道具を強奪されている事が判明。
やはり一刻も早く珠璃を何とかしなくてはならない。

そして、翌日樹氷の会の車を尾行し、本部を突き止めるカエレンジャー。
しかし『樹氷の会』に入会しようとした人を必死に止めようとし、突き飛ばされた
梨子に、一旦その日は解散し、翌日も休みとしたカエレンジャー。
さらに孝は摩樹よりプールのチケットを貰い、これで梨子と遊んでこいと(遠まわしに)言われる。

そして翌日、妹たちを連れてプールに遊びに来る梨子と孝。
散々一日遊びたおす孝達ご一行。
家まで送り、疲れ果てた妹たちを寝かしつけた梨子と、ようやくお互いの想いを確認し合う孝。
そして「大人にしてほしい」という梨子の願いを聞き入れ、梨子と孝は初めて交わり合う。

翌日、八重ねーさんの調べにより、更にヴォーパルソードまで『樹氷の会』に運び込まれている
事を知るカエレンジャー。
もう珠璃の事が我慢ならん、と殴り込みをかける事にする孝。
最終的に全員の賛同を得て、翌日『樹氷の会』本部を襲撃するカエレンジャー。

エレッサールで鳥達とコンタクトを取り、現場を襲撃し、エチオピアの目で無力化する戦法で
あっという間にその場を制圧するカエレンジャー。
しかし珠璃たちが持ちだした獣達、そして新しく登場した、《道具》を破壊する道具、更に
章子から奪い取ったカムロストに、戸惑うカエレンジャー。
更にカムロストにより麗が戦闘不能に……と、思いきや実はカムロストに触れられた振りをしていた
麗と、乱入してきた星良ちゃんにより完全に本部を制圧するカエレンジャー。

追い詰めた珠璃による、何故こんな事をしたかの独白。
珠璃の母親は非常に美しい女優だったが、歳をとり、美しさが失われていくと
人はすぐに離れていってしまった。
そしてどうしようもない男に依存し、壊れていき、最後は心労で倒れる珠璃の母。
それから、時の流れを憎み、永遠を手に入れようとした珠璃。
自分の拳では珠璃を折れさせる事は出来ない……
どうしようかと悩む孝の前で、リンギルを取り出す麗。
―時は流れ、いつか死ぬ。
リンギルによって、そう「納得」させられた珠璃に、それ以上抵抗する意思は無かった。

そして終わる冒険。
孝が帰る前に、皆で派手に打ち上げたパーティー。
そして、束沙の秘密基地で再度交わる孝と梨子。

いつか、大きく大人になったら梨子を迎えに来よう……そう、心に決めて孝は
梨子と別れるのであった。


こんな所ですかね。
何だかんだと長くなってしまった。
いやーほんと梨子……というより、梨乃梨未が可愛くて可愛くて……
ろ、ロリコンちゃうで!?

しかし、結局二つに見えた月はなんだったのか? そもそも樹とは? 妖精とは?
他の《道具》の保持者は……?
とか、まだまだ良く分からん所は一杯ありますね。
まとめてみると、話自体はそうそう複雑でもなく、それこそ子供のやる冒険みたいな感じ。
それが8年後、8年分成長したカエレンジャー達が織り成す冒険劇……といった所で、
そんなに話自体が心に響く感じではなかったですね。
ただ、キャラが非常に良く立っているのと、何より読んでいて飽きさせないシナリオで、
非常に読んでいて楽しい。 俺も暑い夏の日差しの下で、冒険に明け暮れたくなります。

一人目でこんな感じなので、最終的に打開した時にどうなるのか楽しみです!(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿