2012年6月1日金曜日

英雄戦姫プレイ日記 28日目







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫二十八日目。

ぼちぼちムー大陸攻略中(^ω^)
前回はラピュータまで落とした所。 今日はホウライ→カナンまで落としました。
ホウライではスサノオさんが……スサノオさんカワイソス(´;ω;`)
そしてカナンでは、今度は誰かと思いきや、何とこのタイミングでムーさん登場。

ムーさんからご丁寧に解説あり。
まとめると、

この世界はナイアラルトホテップさんが作った箱庭で、この世界をコントロールする事が
出来るナラヤナの杖をムーさんはずっと管理していました。
で、ある日世界にちょっとした違和感を感じたムーさん。
ナラヤナの杖に毎日傷をつける(ムーは杖の管理を任されていた為、傷をつけられたらしい)事で
真偽を確かめようとしました。
その結果、傷の数と自分の記憶している日数が違う事が判明しました。
この世界は勝手に巻き戻されている……! という事に気づいたムーさん。
ムーさんはそんな自分勝手な行いが許せず、古代英雄達と結託し、創造神に戦いを挑みます。
最初の戦いではムー大陸ごと異次元へ飛ばされたりと大変な思いをしながらも戦い続けます。
しかし、面白いおもちゃを手にいれた! これ幸いとナイアラルトホテップにいじられるムーさん。
苦労して説得した仲間も、時間を巻き戻され無かった事にされたりを繰り返す日々。
そしてある時、仲間だったマーリンを全く違うキャラに改造され、心の折れるムーさん。
そんなムーさんの心に闇が浸透し……
ナラヤナの杖を再度使うため、ムー大陸を異次元から戻すため、英雄達を戦わせ
闇をかき集めようとするムーになってしまうのでした。

ゲームの最中にたまに挟まれる、かわいそうなピエロっていうのはムーの事だったんねー。
さて、この後ジパングはナイアラルトホテップとどう戦うつもりなんじゃろか。
分かりやすい所では、ナラヤナの杖は創造神といえど手が出せないとかいう設定で、
ナイアラルトホテップが手を出せないようにするとかそういう所が妥当か?
創造神を倒すっていうのは無理だよねぇ……

という訳で、ムー大陸攻略、残すはエデン、アトランティス、ヒラニプラだけ!

現在のターン数:167

0 件のコメント:

コメントを投稿