2012年6月16日土曜日

12/06/15 (いつもの)1、15日だとっ……!?

6月半分終わってるじゃないですかー(迫真)
ほんと一ヶ月がすぎるのなんて一瞬ですねぇ。
でも会社員時代はこんなもんじゃなかったなぁ。
5年が一瞬で終わってしまったし……
ってそれは置いといて、そろそろ2012年も半分が終わりそうですね。
周りが一生懸命仕事をしている中、俺は食っちゃ寝ゲームにエロゲと
最高に自堕落な生活を送っています。 もうだめぽ。


■今日の簿記
宣言通り、工業二級のトレーニング問題を頭から。
流石に序盤は殆ど間違えず! 以下間違えた箇所まとめ。

・材料副費の予定配賦について
材料副費を配賦する際、材料勘定に副費の予定価額をまとめてしまってOKです。
ここでは費用の勘定がなんで貸方に来るの? って所悩んで間違えてしもうた。

・賃金の処理
先月の未払賃金、今月の賃金、仕掛品に振り替える賃金、今月の未払賃金……
ここらへんの処理の仕方を忘れていたので、復習。

・個別原価計算
個別原価計算時、一部が未完成の製品があった場合、その製品全体を
未完成(仕掛品)として扱う事を忘れていた。

こんな所かなー。
今の所、割りと良い感じで解けてます。
今後に期待。
そろそろ試験受けてみよっかな~。 特に試験対策をせずとも、
合格できるぐらいの実力が欲しいよね(´ω`)


■今日のエロゲ
’&’、摩樹ルート打開。 まきまき……メートル胸でした。
詳しくは別エントリにて。



■今日のワタクシ

起床:12時半
体重:52.9/10.4%

いかん……いかん……起床がずるずる……

0 件のコメント:

コメントを投稿