2012年6月15日金曜日

12/06/14 また暑くなりました

でもこの晴天も、本格的に梅雨が始まる前の僅かな晴れ間なのかなぁ?
……ってだったら出かける用事は今のうちに片付けないとヤバくね!Σ(゜Д゜)
……まぁ、家からそうそう出ませんが(´ω`)

ここの所の体調不良のせいか、今日も昼過ぎまで爆睡。
でもゆっくり寝たおかげでだいぶ体調は良くなったかな?
今日は簿記もドラムも出来たし東京ジャングルも全ミッション達成(……のはずが、
イミフなバグで最後の一個が失敗になっちゃったけど)できたし、それなりの充実感。
え? 仕事? 今同人以外何一つ抱えてないよ。 絶賛募集中。 いや働きたくない。

そういえば3DSが欲しい。 割りと切実に。
ファイアーエムブレム覚醒の時は我慢したけど、今度ソウルハッカーズリメイクするやん……?
これは流石に……やりたい……でもお金無い……
今日、勢いに任せてこの大空に翼をひろげて買っちゃったしさ!
あーあーもうマジ……収入無いのに支出ばっかりですよほんと。
都民税区民税の支払いもあるし。(物凄い額でしたけど)

あぁ、さつまいもとか作って生きていきたい。


■今日の簿記
遂にラスト!
気合入れてたらすごい簡単でいささか肩透かし感が。
何にせよ、これで明日からは演習回しに入るお!(^ω^)

・本社工場会計について
工場の規模が大きくなってきた場合、会社全体で帳簿を作らずに、工場単位で
帳簿を作る場合があります。 これを本社工場会計と言います。
……といっても何も難しい事はなく、工場で使うと決められた勘定に関しては
工場の帳簿で、それ以外は本社の帳簿で仕訳するだけ。
んで相方が居ない勘定は、工場の帳簿の場合は本社勘定、
本社の帳簿の場合は工場勘定で処理します。
支店本店会計と同じような感じですね。
これも、最終的には合算して、本社工場勘定とかは無しにすれば
企業全体の財務諸表が作れる訳かー。



■今日のワタクシ

起床:12時半
体重:52.8/11.2%

あかん、起床時間がまたずるずると遅くなってきている……
さっさと戻さないと。 今日は早く寝なければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿