2012年6月17日日曜日

12/06/16 雨なのに、暑いー

でも明日はもっと暑いらしいよママン。
今日も起きたのは12時半。
13時までいってないのが救いだけど、ほんと起床は遅くなるのは一瞬だが
早くするのは割りと苦労するなー。
今日も短い活動時間をやりくりしつつ、仕事……はいいや、置いといて、
簿記とエロゲとドラムという毎日です。
なんか極わずかの仕事以外は殆ど
簿記→東京ジャングル→ファイエム→ドラム→エロゲ→読書
これを順不同に廻して俺の一日って終わってるな……
なんという語っても面白く無い、そして記録しても面白く無い日常なんだ俺……
ま、まぁ会社員時代よりは全然変化に富んでるしいっか。
でもなー、そろそろ働き始めないと収入がなー。

あー、でもどうせ働き始めるなら、その前にボリビア行って
ウユニ塩湖見たい。 今の貯金ならまだ行けるかなぁー。
つかボリビアまで旅行ってマジで幾らぐらいかかるんだろ。
調べてみるか……


■今日の簿記
今日もトレーニング問題を。
やっぱ商業の頃より、正答率高い気がする。
基本、理屈が難しいというより計算する所ばっかりだからかな?
ただ、問題文に登場する単語一つ一つをちゃんと把握できてない。
問題文読んで、提示されるデータ見ると、
「あぁ、こういうデータ欲しいのね多分」
ってわかるので、それで解けてしまうのだけど。
それでいいのか? 良くはないよなぁ。
さて今日の間違い問題ー。

・等級別総合原価計算
等価係数の使い方を忘れていた。
個数×等価係数で計算された値を元に、原価の割り振り計算を
行うんだって事を忘れていました。
例えば、1:2とかだった場合、それは多分サイズのS:Lだったりして、
同じ100個だったとしても、かかる原価が違うって事よね。
次は間違えない!

今日はこれ一個だけー。
思ったより工業簿記のトレーニング問題は順風満帆だな!


■今日のエロゲ
今日も引き続き、’&’を攻略。 八重ねぇを攻略。
年上っぽくない年上キャラ。 でも本当はしっかり者。
何か話しのスケールが一気にでかくなった感がした。
詳しくは別エントリで。

0 件のコメント:

コメントを投稿