2012年6月16日土曜日

英雄戦姫プレイ日記 31日目







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫三十一日目。

ちょうど丸一ヶ月プレイした所で、遂に英雄戦姫打開しましたー。
実際に打開する前に、アンゴルモアを倒すのが一番大変だった……!
ヒミコの英雄技で、ステータス弱体化解除するってのに気付かなかったら
ずっと攻略できなかったかも。
何にせよ、腐(女子的発想)でここまでジパング軍を苦しめるとは……
やるなアンゴルモア!

んでシャンバラ以外のミッションは全て消化し、いざヒラニプラへ!
案外あっけなくナイアラルトホテップを倒した……と思いきや、そこは創造主、
実は死んだふりでしたーという事であっけなく復活するホテップさん。
更に仲間達を全てナラヤナの杖に封印され、自身も草薙の剣に刺し貫かれるチハヤ。
ナラヤナの杖……地球儀を逆に回し、世界を巻き戻そうとするホテップを
何とか止めようとするが、ても足も出せないチハヤ。
そんな彼に、草薙の剣に込められていたムーの魂が語りかける。
チハヤはこの世界を守ろうとしていた光、そして自然だと。
そして、ヒミコの祈りにより、この世界を守るために生まれでた存在だと。
以前のナラヤナの杖の管理者だった自分とお前が協力して、ナラヤナの杖を破壊
するのだと言われ、最後の力を振り絞り、草薙の剣をナラヤナの杖の根本にある傷……
に突き刺すチハヤ。
ナラヤナの杖は壊れ、この世界に存在を認められなくなったナイアラルトホテップは
そのまま消えていくのだった。

んで、EDに旅に出てしまうチハヤさんでした。

ふーしかし結構長々プレイしたなぁこのゲーム。
シャンバラは無理www 後何ターン回さないといけないっていうんだよwww
ただ、周回特典がアイテムのみ引き継ぎってのが微妙だなぁ……

後は、キャラ育成要素が兵力のみってのがちょっと残念だった。
基本特性は変わらないから、成長させようがない。
古代英雄にいたっては、兵力じゃなくて体力だし……お金じゃ増やせないし……

とりあえずまだ売らないけども、二周目は微妙だなぁー。
天狐の次の作品にとりあえず期待。

現在のターン数:188

0 件のコメント:

コメントを投稿