2013年3月3日日曜日

ガンナイトガール 小夜子END
















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


ようやく小夜子さんまで終了。


いやー、めっっっっっちゃ良かった!!!
久々に当たりだこれは! と声を大にして言える。
まぁ、あまりこういう事ばかり言い過ぎると、これを聞いて
やった人が面白く感じなかった時に可哀想なので
それはおいておくとして。

まさか小夜子さん、ハチの中に居たとはなー。
っていうか冷静に考えると、確かにそれしかない、うん、それしか。
結局話しを簡単にまとめると、

・ラボはオーバード・チルドレンという人を超えた人の研究をしていた
・しかし金がかかりすぎるため、研究は凍結、新しく始めた研究が0教2区隊
・こちらは、素人でも簡単に強化外骨格を動かせるように、というもの
・オーバード・チルドレン達は自分達が無駄ではないと認めさせるため、0教2区隊と戦いたかった

ものすごいざっくりまとめるとこんな感じ?
結局小夜子さんルート以外の時は、ハチの中の小夜子さん主導で、上記の
計画が推し進められていたという訳で。
恋歌ルートで、恋歌が絢斗を打とうとした(真似)所で、燻り出されたのは
やっぱり小夜子さん主導だったからなんねー。
小夜子さんルートでは、小夜子さんが絢斗とくっついちゃったせいで、それを
快く思わないシックスが主導で計画が実行されました、と。
うーん、しかしそうなると、風祭ルートでのアクセス履歴の改竄とかは、
小夜子さんがやってたって事なんかなぁ……凹むわ。
あぁ、後、結局小夜子さんが何故あんなに絢斗に執着するかってのが、

・小夜子は絢斗の腹違いの姉
・小さい頃にやっぱり一度会っていた(虫食って瀕死になった時)

てのがなぁ。 ちょっと理由としては弱い気がしないでもないけど、
オーバード・チルドレンって事を考えるとしょうがないのかも。
つか、小夜子さんのために絢斗母が先に自分を実験台にして、
そのせいで感情表現が無くなったってのがマジで悲しすぎる……。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、話が前後するけど、結局小夜子さん主導だったって事は、
ましろルートの、絢斗が打たれるのをハチが体を張って守るのは……
守るのは理解できるんだけど、どうしてそんな事になったんだろう?
うーん、もう詳しく覚えてない。 ましろルートやりなおさないと分からん。



さてさて、小夜子さんルートですが、最後のテンションがマジでやばいね!
具体的には……

・ラボに集まって、0教2区隊の三人が出撃する所!
やばい、かっこいい、かっこよすぎる。
特に千歳がもう……! ひよっことはいえ……みたいな下りが燃えすぎる。
小杉の開き直りは……ギャグだったけど、かっこいいよね(´ω`)

・学校に先回りしていた環と千歳
いやーもう何だろう、『僕が考えた最強の軍隊さん達』みたいになってるけど
痺れ過ぎだろ。 特に千歳!(ここでもか)
口上がすべて一々かっこよすぎる。 ここは全部ボイスはクリックで
飛ばさずに残さず聞きましたよえぇ(^ω^)
最後に環と千歳の目がヴォンって光る所とか……!

逆に、ガンナイト三機と、零号機が戦うシーンの最後はちょっと
ご都合感が個人的に強すぎて、うーんではあったかも。
まぁでもそれを差し引いても余りあるかっこ良さだった。
メカ好きの血が騒いでしまったよ`,、('∀`) '`,、

そんな訳で、最後まで一気に盛り上がってプレイできました。
ガンナイトガール、ほんと楽しかった。
きゃんでぃそふとに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿