2013年1月6日日曜日

この世界の向こうで トーコEND













以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


さて、トーコ(灯子)ルートも打開。 サクッと。
何かストーリーをまとめる必要も無い感じ。
ほぼ全編、飾璃じゃなくて灯子とイチャイチャして終わった感じ。
一応、生前灯子も殆ど遊と同じような人生送って、
そのまま死んだって事が判明したかな?

最後の最後の方で、ようやく灯子は実は遊じゃなくて
飾璃を見送りにきた……って事を言ってたけど、
何か遊が、灯子の言ってる○○は嘘なのは間違いない……
みたいに自己完結してて、結局灯子の言ってる事の
何処までが本当で何処までが嘘だか分からなかった。

最後は、灯子と一緒にいるために、灯子に魂を刈ってもらうシーンに。
代わりに飾璃の魂を刈らないという事で、飾璃を生かす事に挑戦。
もしダメだった場合、飾璃が死んで、遊達は物凄いペナルティを
受ける事になる……みたいな感じだったかな。

でも最後の最後、よしそれじゃあ……ってタイミングになったら、
突然暗転する遊の視界。

そしてそこで終わる灯子ルート。

これはもうスズルートで全てが明らかになるって事ですよね!?
いや、謎自体あんまり無いけど。
というかどうなんだろうコレ……
値段考えるとやっぱり地雷だった気がしてならないんだが……

まぁさっさとスズルートをやってから考えるとしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿