2013年1月10日木曜日

AYAKASHI 織江ノーマル&トゥルーEND
















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


平馬を終わらせた勢いで、織江打開。
とりあえず織江ルートをやったおかげで、陽愛ルートでの、

・エイムが織江に箱を渡して何かを頼んだ所
・織江が疲れて、エイムが膝枕する所(永眠しそうな勢い)

の所が何なのか納得。
前者は(どうやって入手したか知らんが)箱を手に入れたエイムが、
織江にそれを見せる事で悠を護るために協力を取り付けたんですね。
後者は、宿主がいない状態でアヤカシとしての寿命がきたという事か。

そして織江が和泉にそっくりなのは、悠を護るにはそばにいた方が楽
和泉の外見なら悠が心を許すだろう という流れなんだろうなぁ。
織江かわいそう……(´;ω;`)

ノーマルとトゥルーの違いとしては、

・水族館での最後の十郎太戦いの後、ノーマルはそこで消える、トゥルーは一度竜の力で復活
・ノーマルはEDで生まれ変わりっぽい猫がいる
・トゥルーはEDで、水族館で何故か織江と再度出会うような描写がある

こんな所。 ほかは大差無し。

さて、肝心のストーリーですが……ぶっちゃけ微妙(;´Д`)
つかこれ、陽愛ルートと同じ人なんか?(´・ω・`)
戦闘は微妙だし、話も何か筋が通ってない気がする。
そもそも"彼"の目的が陽愛ルートで言ってたようなアヤカシを
喰らいたいってなら、十郎太の行動を許すはずがない。
(竜の力が消えてしまうから)
なのに3億払ってあげてるし……
織江が実はアヤカシでしたよーっていう事が分かった以外は
正直微妙なルートでした。

た だ !!!

織江が可愛いんだぁぁぁぁそして北都南ボイスがまたあってる!
キャラは陽愛よりも可愛かった気がするわ。
その分正直、ストーリーが残念。
一応、アンズルートもこれからやるけどなぁ……
アンズの存在自体も、織江ルートのために存在してる感あるし、
あまり期待できぬ(´・ω・`)

しかし、一瞬登場した平馬のキャラの濃さは流石。 素晴らしいよ平馬!

この後はパムルートが待ってる訳だけど、うーん
これもあまり期待できない気が……どうなんだろう。
エイムルートが一気に熱くなるんだろうと予想。

何にせよパパッと早く打開していかねば(´ω`)

さて、それでは以下にストーリーまとめ。
途中までは陽愛ルートと同じなので、そこまでは
陽愛ルート参照で。



第3話(最後から)
・アヤカシが見えるようになってきた陽愛に、説明を求められる悠とエイム
・屋上で陽愛を説得していると……信じられない事に、突然死んだはずの和泉が登場
・……と思いきや、髪を切った織江だった。 何故か和泉に瓜二つ。
・織江の変貌にポカンとする悠の所に、イワナに飲まれた加藤がやってくる
・何やらイワナに喰われている最中、夢で女の人から箱を貰ったら、起きてもそれを持っていたらしい
・怖いので、お祓いしてくれ(という名の押し付け)言われ、一方的に消える
・どうしようか困っていた所で、織江曰く「これ、私の探しものです!」

第4話
・ようやく見つかった探しものだが、どうすれば分からない織江
・猫のマークを見ていた織江は、唐突に箱をいじりだし、箱が開く
・中には写真と手紙が一枚づつ
・写真は何と、和泉と悠のツーショット写真(2年前に撮影した物)だった
・写真には、自分は和泉との約束を守るため、"彼"を裏切り、悠を守る、そして
 悠の事は織江が守ってくれるはず、織江をよろしくと書いてあった
・手紙を読んでも、結局何も思い出せない織江(そして何か知ってそうなエイム)
・和泉の写真を見た事で、和泉にそっくりな織江をやはり色々意識してしまう悠
・そんな中で、新たなアヤカシ使いが現れるが、なんと真田の妹だった
・真田を殺したのは悠と嘘を教えられ、悠と戦う真田アンズ
・異常なスピードで移動し、悠を助ける織江に、やはり織江はアヤカシ使いと確信する悠
・そしてアンズに嘘を教えた十郎太のカタナと、十郎太と行動を共にする堅吉(フドウ)
・アンズは悠もろともカタナに刺し貫かれる
・エイムはフドウに足止めされ、既にカマイタチでぼろぼろだった悠はカタナに殺されそうになる
・しかし諦めずにフドウの盾を壊し、一瞬の隙にサトリで堅吉を殺すエイム
・瀕死のアンズが動かしたカマイタチによる隙で、両腕を悠に千切られる十郎太
・致命傷を負ったアンズだが、十郎太の言っていた、竜は命を生むという言葉から、アンズを癒す悠
・戦いが終わった後、エイムは織江に何か話があるようだった

第5話
・十郎太達との戦いから数週後、悠は突然織江から告白される
・そして悠、織江、陽愛、エイムでWデート(?)をする事に
・何故かアンズもついてきての、水族館を楽しむ一同
・そこで、十郎太の襲撃にあうが、結局誰一人殺さず一度身を引く十郎太
・水族館の件で心を固めた悠は、自ら織江に告白し返し、付き合う事に
・しかし徐々に体調が悪化していく織江
・エイムは何か知っているようだが、織江に口止めされていて教えてくれない
・更に十郎太に襲われるが、何も知らない悠に、最後まで苦しめといい姿を消す
・一気に体調が悪くなった織江に、我慢できず病院に連れていく悠
・しかし、誰もいないと言われ、悠は今までの事全てに気がつく
・"織江"はイワナに食べられたアヤカシ使いで、和泉に賛同し"彼"から離反した
・"織江"のアヤカシは猫のアヤカシで、化ける事が出来る
・イワナに本体の"織江"が食べられたせいで、ほぼ全ての記憶を織江は失っていた
・織江が探していたのは本当は悠で、あの箱を悠に渡し、悠を守る事が目的だった
・宿主が居ないアヤカシは死ぬ運命にあるが、竜の力で必死に延命を図る悠
・しかしどんどん織江は衰弱していき、ある日家から突然消える
・皆で雨の中探しまくった結果、水族館でようやく織江を見つける悠
・そこで十郎太に襲われた悠。 アヤカシを逆に食った十郎太に、手も足もで無い悠とアンズ。
・悠をかばった織江が傷つき、怒りのままに十郎太を破壊する悠
・そしてその場から消えていく織江
・十郎太との戦いの後、完全に消えてしまった竜の力と、それに伴い街から去っていった"彼"
・織江に生前、死んだらあの箱を持っていて下さいね、と言われた箱だけを回収し、無気力に生きる悠
・ある日、水族館までいき、箱を空けてみると、そこにはおみやげ屋で売り切れていたキーホルダーが
・裏にある、ゆうがいつまでも笑顔でいますように、という文言を見て、前向きに生き始める悠

0 件のコメント:

コメントを投稿