2013年1月15日火曜日

AYAKASHI エイムノーマル&トゥルーEND
















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


エイムルート打開。
思った以上の力押し押せ押せENDにびっくりwwww
そして、完全になかった事にされている八咫烏。
全く説明のせの字も無かった。
一応、アキノルートも残ってはいるけど、全ての伏線が
回収される訳でもないのかな?
そもそも竜ってなんなのとか、300年に一度、アヤカシ使いを
誕生させる雪が降るってのも一体何なのかとか、
一言も解説が無いままエイムルートも終わりました。

うーん、バトルはThe・厨二で熱いんですけど、ちょっと
描写不足かなぁ。 そういう設定にも燃える質なので。
後正直バトルはもっと加熱してもいいかなっていうレベル。
期待しすぎたせいか、思っていたレベルに比べるとちょいと
肩透かしかも(´・ω・`)
完全体に戻った竜の戦闘シーンとかみたかったよ!
(まぁそれだと悠が死んでしまう事になるけど)

とりあえずは、以下にストーリーまとめておきますね……
これ以前のストーリーは、パムルート参照の事。


第5話(最後)
・逃げ出した堀と出会う悠
・堀を倒そうとするも、エイムの中には二つの人格、夜明エイムと牧原和泉が居ると聞かされる
・もう一つに統合してしまったが、エイムの中に和泉がいると聞いて動揺する悠
・その隙を突かれ、再度キジムンを入れられそうになるが、合流したパムの決死の攻撃により堀を何とか倒す事に成功

第6話
・二年前、和泉と融合したエイムは、その変化に戸惑い街を放浪していた
・そんなエイムに唯一残っていた物、それは和泉が一番大事にしていた悠の存在だった
・そして、"彼"はもう完全に回復し、こちらを狙っていると言い、倒れるエイム
・幸いすぐに回復したエイムだが、和泉の件が気になってしょうがない悠
・後日エイムに自分の事をどう思っているか聞いてみるも、笑顔ではぐらかされる
・それ以来、どうにもぎこちなくなる二人
・そんな中、ある日突然、街中に複数のアヤカシ使いの気配が
・エイム、織江、パムと皆で探すが、見つける直前に反応が無くなる
・翌日、学校では幽霊を見た話で持ち切りに
・更にその話をしていた生徒は、どうやらアヤカシが見えるようだった
・毎晩、アヤカシ使いを探し続ける悠達 ようやく狐火使いを見つける
・しかしアキノに妨害され、さらに狐火使いを攫われる
・さっさと狐火使いを殺しておくべきだったというエイムと、それを咎める悠
・そんな悠の言葉に、自分は和泉みたいにはなれないと言うエイム
・3日連続でアヤカシを探すが、見つからない毎日
・気付けば皆、幽霊騒ぎをアヤカシと呼び始め、更に街を霧が覆い始める
・ある日、携帯やTV、電車やバスが使えなくなり、御明市からの出入りが不可能となる
・そして突然登場する、山のようなアヤカシ、デイダラボッチ
・陽愛の入院する病院を襲われ、キレた悠が戦いを挑むが、あっという間に返り討ちにあう
・数日寝込んでいた悠だが、その間に街は飢えた人々で溢れていた
・そして、徐々にパニックになりはじめる人々
・悠達もアヤカシだという噂が流れ、街の人々に追われ始めた悠
・デイダラボッチはやはり倒すしか無い、と作戦を立てる悠、エイム、パム、織江
・パムの転移でデイダラボッチに近づき、アヤカシ使いを倒すという作戦を決行
・しかし、デイダラボッチの近くにアヤカシ使いはおらず、これは完全体だという結論に至る
・何とかパムと織江を逃がすが、エイムが殺されそうになり、悠は竜の力に目覚める
・一撃でデイダラボッチを倒す悠……だが、そこに彼が現れ、右腕も喰われてしまう
・パムの決死の攻撃により、何とかその場から逃げ出すエイムと悠
・悠は寝込み続け、右腕は何故か治ったものの、竜の力を失う
・"彼"は、竜の遺骸を破壊する事で、アヤカシの種子をこの街にばらまいていた
・そしてアヤカシを街中に徘徊させる事で、住民の不安感を煽る
・そして霧の結界を発生させた状態で、デイダラボッチの完全体を解き放つ
・それにより精神が不安定になった人達にアヤカシの種子を寄生させる
・そして、街中をアヤカシ使いにし、アヤカシの餌場にしようと企んでいたらしい
・ようやく目覚めた悠に気持ちを明かしたエイムは、丸一日悠と繋がり続ける
・二人で彼を倒そうと約束するが、一人で彼を倒しにいってしまうエイム
・悠はエイムを探すが……そこで、五月、降るはずの無い雪が御明市に降り始めた

第7話
・雪が降りだした街に、悠は壊されたという自分の家に向かう
・そこには何故か出社したはずの父が
・話を聞くと、とある人……平馬に言われ、家から逃げ出していたらしい
・更に平馬は陽愛の母、陽愛も助けていてくれた平馬
・"彼"の仲間である平馬を疑う悠だが、そんな彼らの所へ通行人がやってくる
・様子がおかしいと思いきや、乃木の時のように、体がはじける
・そして完全体となったアヤカシに襲われる悠と、それを倒す平馬
・今は街は"彼"が飛ばした種子と、精神的に不安定な人々のせいで、不安定な完全体のアヤカシで溢れているらしい
・平馬を信じ、陽愛達を平馬に預け、彼の元へ向かう悠
・あてもなく彼の屋敷を探す悠の前に、前川が現れる
・アキノとの戦いで疲弊したパムと合流し、前川と戦う悠
・生身の体で、ケバタケの能力を想像し、パムの乱入もあり、何とか前川を降参させる悠
・しかし前川曰く、悠のアヤカシは消えたのではなく、悠が彼を恐れているから出てこないだけという
・前川に屋敷までの道のりを聞き、千年桜へと向かう悠とパム
・しかし、"彼"の思い通りに動く、不完全なアヤカシの群れに囲まれる悠(平馬達も襲われている)
・パムの決死の特攻と、天狗の空間を切り取る能力で、アヤカシを退け、更に屋敷までの道が切り開かれる
・パムを信じ、一人その道を走り抜ける悠
・一方、エイムは彼と対峙し、決別を宣言
・アキノの操る大量のアヤカシに、悪路王と一人で戦いを挑む
・何度も不可能を打ち破り、戦い続けるエイムだが、やがて限界が訪れる
・悪路王が消え、アヤカシに襲われる寸前、それを見た悠の竜が覚醒、アヤカシ達を吹き飛ばす
・エイムはアキノと決着をつけるために残り、悠は彼を追い屋敷へ
・夜叉丸を持つアテルイに苦戦する悪路王だが、サトリを同時に使う事で何とか対応するエイム
・最終的に悪路王を囮にアテルイを捕まえ、サトリで止めを刺すエイム
・夜叉丸をアキノから受け継ぎ、誓いを果たしてくれと言われたエイムは、夜叉丸を手に悠を追う
・その頃悠は、屋敷の奥へ彼を追っていたはずが、何故かその先は学校へと繋がっていた
・友人達を食らっていた"彼"と、戦いを始める悠
・本当の力を解放したオロチに苦戦する悠だが、夜叉丸を手にした悪路王も参戦し、何とか戦いを続ける二人
・しかし傷を追った彼は、霧の力を上げ、校内の生徒をアヤカシ化させ、食らっていく
・大量のアヤカシを食ったオロチは、遂に心配していた全てを喰らうアヤカシ、ヌエへと変貌する
・ヌエの強力な力に、エイムは夜叉丸を悠に託し、自分を犠牲に悠を助ける
・夜叉丸を手にした悠はその力で飲み込まれたエイムを救う
・更に、竜の力を振り絞り、その場ごとヌエを吹き飛ばす
・吹き飛んだヌエ、襲撃が収まった平馬達、そして何故か生き返った級友達
・全てが終わったと安心する悠の背後を、貫く触手
・まだ生きていた"彼"を、竜の残った力と夜叉丸の力を使い打倒する悠
・残された荒野で、悠とエイムは二人倒れたまま……


エイムトゥルー

第7話(最後)
・まだ生きていた"彼"自身の、触手による攻撃を使い、彼を攻撃しようとする悠
・エイムの最後の力を振り絞ったサトリの一撃による隙で、彼は自滅
・最後は悠の夜叉丸による一撃で死亡
・事件の後、街の復興を見ながら、悠はエイムと二人、アヤカシから人を解き放つ方法を模索する旅に出る


0 件のコメント:

コメントを投稿