2013年1月13日日曜日

AYAKASHI 前川END















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


前川ルート終了。
予想以上に長かったのと、予想以上の戦闘シーン。
そして予想以上の前川の熱さwwww

とりあえず、このルートで言える事としては(本当か分からないけど)
"彼"も昔は良い奴だった……のかな?
アヤカシという存在に抗おうと、共生を試みていた。
そんな彼の数少ない友達だったのが前川という事でしたねぇ。
これが本当なら、何が彼をそんなに変貌させてしまったのでしょう。

っていうかそもそもやっぱりアヤカシとはなんぞや、だよなぁ。
陽愛ルートで言ってた、アヤカシは竜のせいで~ってのが
真実なのだろうか。
ここらへん全部エイムルートで回収されるのかなぁ……

まぁそれは置いといて前川ルート、姿が見えない(それってCGのコスト削減
って話だけど、の割にはだいぶ戦闘頑張ってましたね。
ただ正直、彼からの襲撃を守るっていう戦闘が多いせいで、
中だるみ感は否めなかったかも。
もうちょっとサクサク話進めても良かった気がする。
そして角屋に犯される伊賀路のシーン。
正直無駄Hシーンですよね……!
まぁ、AYAKASHIというゲームの特性上、そもそもHシーン自体
不要って言われるとそれまでなんだけど、必然性の無い
Hシーンはどうも白けてしまいますね(´・ω・`)
それならまだ前川と伊賀路のHシーンのが良かったわ。
まぁ前川のおっさんの濡れ場ってのも見たいかと言われれば特に、だけどもwww

さぁ、後はエイムか……
頑張るぞー!

以下は前川ルートストーリーまとめでござる。
話は長かったけど、まとめるとたいした事にならないのが
何となく歯がゆいwww
なお、この前までの差分はパムルートの方を参照ください。




第6話(途中)
・合流したエイムが角屋を追い、悠はエイムがきになるが、とりあえずパムを休ませる事に
・その数日前、"彼"の屋敷に、配下のアヤカシ使いが全員呼び集められる
・何事かと怪しむ前川だが、それは彼がアヤカシを全て喰らおうと集めていた
・とりあえず角屋を連れ、前川は屋敷から逃げ出す
・そんな経緯をエイムに説明し、仲間になるよう説得する前川
・とりあえず敵ではないと認識されたらしく、悠を巻き込まない事を約束に、仲間になるエイム
・角屋がショウケラの隠密能力で監視、エイムと前川が襲撃の邪魔という連携で、彼のアヤカシ狩を阻止する
・しかし、昔の仕事(刑事)仲間だった伊賀路に見つかってしまう前川
・アヤカシの件を(昔話した事もあったので)中途半端に知っている伊賀路
・伊賀路に色々突っ込まれつつも、彼のアヤカシ狩を上手く阻止していく三人
・しかし、徐々に正常な判断力を失い、遂に彼が限界を迎え始める

第7話
・遂に限界を迎え始めた"彼"だが、限界まで追い詰めた事で逆に更に強くなっていく
・遂にショウケラの隠形まで見破られてしまい、追い詰められていく前川達
・何とかその場は切り抜けるも、前川自身もアヤカシに体を喰われ、限界が近づいていた
・伊賀路も出来る事はやる、と前川の持っているアヤカシ使いのリストを保護していく
・しかし遂に角屋は"彼"に捕まり、ゲドウを飲まされてしまう
・彼の配下となった角屋は伊賀路を捕まえ、犯す
・彼との戦闘中にそれを聞かされ、急いでビルに戻り、一時的に角屋を倒す前川
・しかし、角屋を倒した後の油断か、彼の接近を許し、腕をねじりきられ、大怪我を追う前川
・屋上にて悠を待つ彼と、悠達を連れてビルにやってくるエイム
・不死身の角屋が再度悠達を邪魔するが、エイムが角屋を引き離し、前川は悠達に最後の望みを託す
・そしてエイムの援護のために、ボロボロの体を引きずり階下へと降りる前川
・もう出来る事は少なかったが、ショウケラの相手をエイムに頼み、角屋と対峙する
・伊賀路と協力し、何とか角屋を狙った場所へとおびき寄せる
・今までコントロールしていたケバタケを最大に使う前川
・その時、丁度悠に倒された"彼"が放ったイワナが前川の方へ飛んできて、それに喰われる角屋
・一瞬のうちに消えた角屋に、ようやくその場に倒れる前川
・その後、アヤカシの力が使えなくなった前川は、入院の後、伊賀路と暮らす事になる



0 件のコメント:

コメントを投稿