2014年4月8日火曜日

英雄戦姫GOLDプレイ日記 4日目








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


プレイ日記4日目!

結局何処に行くかなやんだ末、選んだのはEU制する
グァムやセブあたりの南の海を制覇する事に。
だって他強そうな所ばかりなんだもん……

グァムに攻め入ってみると、黒い玉で正気を
失っているクックと、いつも通り正気じゃないマゼランが。
これは戦わないといけない感じの展開に。

グァムからは、セブから始まる北側ルートと、
ポートモレスビーから始まる南側ルートが。
北側ルートは敵兵が多いけど、地形は普通。
南側ルートは敵兵が少ないけど、地形がマイナス効果多し。

なんかあるかと思って、シンガポールを残して
北側も南側も全拠点落としてみましたが、
特に何もありませんでした。
まぁ、戦闘ボーナスによる兵力増強があるとはいえ、
その数ターンの間にどっちか使って最速で
シンガポール落とした方が、残ったターンで
入ってくるお金も増えるし、これはあまり
両方落とす意味は無いかも……

で、シンガポール落とした所でサイゴンに
テンプル騎士団の拠点があると言われ、
まずはサクサクそこを落としに行きました。
こちらもそこまで不安なく勝利。

サイゴンを落とすと、オーストラリア大陸に
攻め入る事が可能になりました。
こちらは闇の玉は飛んでないので
いかなくてもいいかも、という話が出てるのですが、
とりあえず戦力増強を考えて次は
オーストラリア大陸にいってみようかと思います。
うーん、その次は遂にロシアか……?
それとも香港かなぁ。 悩ましい。

現在のターン数:41

0 件のコメント:

コメントを投稿