2014年4月22日火曜日

14/04/20 福島花見旅行1日目

二回目の福島花見旅行に行ってきました!

今回は10時ぐらいからゆっくりと出発。
何故か昼食に、まずは茨城で有名?な
ハンバーガーを食べに。


タワーTAKEEEEEEEEEE!

大変一つのクラシックバーガーとして完成していて、
美味しいハンバーガーでした。
でもアボガドは逆にトッピングしなくても良かったかもなぁ。
もう行く機会無い気がするけど、もしまた行けたら
ベーシックなバーガーを食べよう。 2つ。

そっから一気に北上する事数時間、まずは旅館源平で
源平団子を買う。 色々食べてみたいので四つ。

そっから三春滝桜に行くか花見山に行くか悩んだけど、
明日は雨らしいし、長距離を歩く花見山に行きました。
ソメイヨシノはちょっともう散り始めていたけど、
一昨年入れなかった花見山公園に入れたのでご満悦。
めっちゃ綺麗っていうかもう凄い量の花ですね!
相変わらず!

一つ思ったのは、花見山入って驚いた人の量。

あれから数年経って、有名な観光地だったココも
過疎から回復しつつあるんだなーと思いました。
良い事です。(でもガラガラだったのがちょっと懐かしい)

花見山を出たあたりで日が一気に暮れ始めたので、
ホテルにチェックインしてから晩御飯を探す……
も、予定してた寿司屋が日曜だけ早く終わる事を知らず、
急遽別の店を探す事に。
そして別の空いてる店も結局寿司屋だった。


極上握り。
すんげー美味かった。 の割に安かった。
でも特に港とかが有名な訳じゃないだろうに、何故
寿司屋が一杯あるんだろう……?

その後、コンビニで忘れずカップ麺を買ってホテルで食べてから
床につきましたとさ。 やっぱ夜のラーメンはやめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿