2014年4月1日火曜日

英雄戦姫GOLDプレイ日記 1日目








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫GOLD始めました!
とりあえずちょこっとだけ進めるかな……と
思っていたのですが、結構一気に進めてしまった。


とりあえず、主人公(前作と同じくチハヤですね)が
記憶を失って砂浜に打ち上げられていた所を、
正宗に拾われる所から始まる訳ですが……

前作のキャラとの記憶とかは無いみたい。
パラレルか? それとも?

まぁそれは置いといて、まずゲーム。

初期戦力で増兵もせずに、まずは江戸・京都を
一気に攻め落とし、信長・義経・弁慶を仲間に。
そのまま邪馬台も落とそうと頑張るも、今までの戦いで
兵力が減りすぎていたので、(頑なに増兵はせずに)
1,2ターン休憩してから邪馬台をギリギリ誰も
死なせずに攻略できました。
これでようやくヒミコ(やっと回復キャラ!)とタケルをGET。
そのままイベントを消化していたんですが、何か次の都市への
制圧が始まらないな~~……と思っていたら、それもそのはず、
仙台(だったかな?)でのイベント起こさないと次の都市への
制圧が始められなかった模様。
信長が密輸していた相手のペリーとの話から、急遽アメリカへ
飛ぶ事になりましたw

アメリカではコロンブスと手を組み、ならず者の討伐とビリーの
捕縛を手伝う事に。
ここらへんから戦力を地道に増強しはじめ、ビリー捕獲が終わる頃には
全員兵力1000ぐらいまで増強できました。
序盤なんでとにかく早めに都市を制圧していき、毎ターン手に入る
資金の量を増やしていく方向の作戦です。
まぁ難易度もノーマルなんでね(^ω^)

無事ビリーの捕獲が終わると、、次はニューヨークまでのならず者の討伐。
が、今度は何やらチハヤの記憶に関わりそうな女……テンプル騎士団が登場。
そしてさらに畳み掛けるように発生するインディアン達の中での暴動。
それを沈めにインディアン達の地域を一気に制圧。

ここまで終えると、次に攻め入る場所を選べるようになりました。
今日は一旦ここまでで終える事に。

うーん、まぁ無難に難易度低い地域からかなぁ……
これ難しい所先に落とすと良いアイテムとか貰えるのかなぁ?

って感じでぼちぼち楽しんでおります(^ω^)
ゆっくり進めよっと。

現在のターン数:19

0 件のコメント:

コメントを投稿