2014年4月22日火曜日

14/04/21 福島花見旅行2日目

1泊旅行なので、今日で終了。

ホテルのチェックアウトが12時までなので、
これは寝坊しちゃってもちょっとぐらい余裕だぜー

とか思ってたら、余裕の寝坊で12時ぎりぎりチェックアウトでした('A`)


案の定、チェックアウト直後はまだ雨降ってなかったのに、
ちょっと移動し始めたあたりですぐに雨が……

後3時間早く起きるべきだった('A`)


それはいいとして、気を取り直して花見!

って事で、今日は一番見たかった三春滝桜を見に
郡山方面へ車を走らせます。
その途中、そういえば一昨年はまだ満開じゃなくて
残念な思いをしたなーという事を思い出し、霞ヶ城公園に
向かう事に。
これが雨ではあったけど大正解で、山の上の方は標高の
せいか調度良い満開。
それはもう絶景でした。
何処を見ても桜桜桜! 晴れてたら散歩もできたし、
景色も最高だっただろうなー……!!!
今度いつかまた行きたいなぁ(´・ω・`)


という訳で霞ヶ城公園でソメイヨシノを満喫した後は、
予定通り三春滝桜へ。
どうせ平日月曜&雨だから空いてんだろ、と思ったら
ものすごい人混み。
これ昨日だったらどんだけ人いたんだろう?
(なお向かう途中、混雑時はここで2時間待ちです、
みたいな看板が普通の道路に置いてあった)

雨ではあったけど、結果オーライだったかもなーと思いました。

そして肝心の三春滝桜は想像通り凄かったです。
でか、ふと、綺麗!
全体としては霞ヶ城公園のが圧倒感はありましたけどね。
一本の存在感はやはり凄い物でした。

空いてて晴れてたら下にビニールシートでもしいて
弁当食って昼寝とかしたい感じでした。
美しい&風流!

その後近くの豆腐&湯葉料理の店でおっそいランチを
食べてから、東京方面へ泣く泣く帰りましたとさ。
(晩御飯も何故かハンバーガー。バーガーで始まりバーガーで終わる)


うーん、お花見いいね!
ほんとは一時間ぐらい桜みながらぼ~~っとしていたいよ。
できることなら……!
引きこもりのPCが無いと生きていけない系人間のくせに、
割りと花とか小川のせせらぎとかをただ何も考えずに
見聞きしてるのは好きだなぁ。
将来大金持ちになったら田舎に住もう。
(欲しいものは全てAmazonが届けてくれる)


■今日のワタクシ

起床:12時
体重:54.7/12.2%

0 件のコメント:

コメントを投稿