2014年4月7日月曜日

14/04/05 苗場スノボ旅行二日目

一日目はこちらから。

二日目朝は、起き抜けは吹雪いていたものの
準備を始めたあたりからじょじょに晴れ始め、
ゲレンデにつく頃にはものすごい晴天に。

これも昨晩来た太陽神もちょ神による力なんですかねぇ?

さてさて、そんな訳で無事滑れそうなので、レンタルとかを
済ませてから皆でゲレンデへ。

まず最初は昨日滑った、ゴンドラで上に行ってから滑る
コースでいこう! 昨日の感じだといけるよ!

……と思いきや、一晩でゲレンデの様子は全く
様変わりしておりまして……

視界はクリアになって、こんなに良い景色だったのかって
感じではありましたが、逆に今度は斜面が
ゴリゴリのアイスバーン。

見た目白いけど氷とかじゃなくて、もう氷の面が
上から見てはっきりと分かるレベル。

サイドスリップですらたまにエッジが斜面を捉えきれずに
ズザザザッ! とスリップする感じでした。
これは初心者にはしんどかったと思う……

なんとか全員連れて下に降りてからは、初心者グループを
キヨカちゃんに任せ、俺・もちょ・まいろの野郎三人で
再度上へいき、最終的には頂上までいってきました。

折角だから上級コースいっちゃう!?

って調子乗ったら、完全にモーグルのコースで
もう泣きそうでした。 膝は笑ってたけど。


下に降りてきたら、かれはちゃんが完全にターンが
出来るようになってて驚いた。
(グーフィーだと思ってたらレギュラーだったというのもあるが)
教えるの上手いな! キヨカちゃん!


そんな感じで、当初はゲレンデもペンションも、
これ大丈夫なの? って感じMAXだった旅行ですが
最終的にはコンディションは最悪だけどガンガン滑ったし、
宿も自分たち以外居ない大広間で騒げたし、
大変楽しいボード旅行でした。

でも来年は絶対もっと回数行こう。 そうしよう。
一緒に行ってくれた皆様、お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿