2012年10月13日土曜日

東京バベル リリスEND

















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。







リリスEND、バッドとトゥルー打開完了!
話はこれで全体が見えましたね(^ω^)

・リリスの本体は、古き神・ティアマット(を吸収してしまったはるか昔のリリス)
・ティアマットは自分達が作った物にこの世界を追われ、世界を憎みきっていた・囁きの能力を使い、各々の背中を押す事で神災を起こした
 (アスタロト、イブ、メタトロン等がやってしまったのもリリスが原因といえば原因)
・イブ、アスタロトはお互いの利害の一致で、サマエルをコピーし東京バベルに配置していた
・アスタロトは東京バベルを作ったミカエルに東京バベルを守ってほしいと言われ、それを
 間違った形で実行(ひたすら巡礼が失敗し、繰り返されるよう)しつづけようとした

もっと細かいところなら幾らでもあるけど、ざっくりまとめると
こんなもんかなぁー。
リリスルート、刹那達の知っている"リリス"が刹那に恋をした(と軽く
表現していいのか微妙だが)ため、ティアマットを何とかしようとし、
コキュートスまでいって彼女と合体。
自分だけが現在で他の生物をただ滅ぼし続け、刹那や空見達には
未来に行ってもらおうとした…… ってところなんだろうな。
まぁそこに英雄刹那さんがリリスを取り戻しに戻っちゃう訳だけどw

メッセンジャーの真の主はリリスだった訳だけど、どーもここの主従に
関しては動機付けが弱かった印象。

そしてこのルートの特筆すべき事……それはケルベロス、いや、ケルちゃんの
存在だろう!
何この三つ首で気持ち悪いはずなのにラブリーないきものは。
しかも割りとシリアスな戦闘シーンでもその状態で登場したりするから
ほんと癒される。(厨二ゲーなのに)
アスタロトとの戦闘シーンのクライマックス近くで、封鎖形態(子犬)になって
刹那にポーーーイされるところとかまじ癒しwwww

とりあえず、残す所は刹那ルートと言われる物らしいですね。
旅行から帰ってきたら一日で打開できるといいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿