2012年10月10日水曜日

東京バベル 空見END

















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。







空見END打開完了ー。
BAD、ノーマル、トゥルーと三種類。
まず、空見ルートで分かった事を箇条書きでまとめ。
ちょっと仕事のせいでプレイ中にだいぶ間があいたせいで途中は
少しあやふや……

・ゲテルがある日、神を見てしまい壊れる
・こんな神がいる世界は要らない、と新しい未来を作ろうとして暗躍したメタトロン
・空見はメタトロン(メッセンジャー?)が未来のイブのために作った人間。
・ゲテルの瞳を継承するために今まで空見以前にも十数体存在し、空見が遂に瞳を入手
・神災を起こしたのは神
・しかし神を壊したのは、この世界全てを忌み嫌ったイヴ
 (ラジエルの書を使って狂わせたっていうのはラジエルルートと共通?)
・アダムの体は、実は刹那のコピー。 天使達が作った物をイヴがすげ替えた


こんな所でしょうかねぇ。
しかしイヴが神を壊した事を独白するシーンで、アスタロトと共謀していたような
発言があった気がするけど、結局アスタロトは何をしたんでしょうか。
そして何をしようとしていたのでしょうか。
空見ルートでは新しく分かった事は少なかったなぁ……(´ω`)
っていうか結局メッセンジャーは何だったんだ。 何がしたかったんだ。

とりあえずこのままパパッとリリスルートを攻略してしまおう。
しかしアダムと殴りあう刹那のCGはどうにかならんかったのかwww
何かばかっぽいwww

0 件のコメント:

コメントを投稿