2012年9月27日木曜日

12/09/26 高尾山登山!

に、行ってきました。 人生二回目。
無職の俺にしては割りと早起きな時間(8時)に起きて、
高尾山へと向かいます。
途中立川で降りて、ホームでぷーにゃんと合流。
で、再度電車に乗る訳ですが……



ここで事件は起きた!



高尾行きと青梅行きを間違えて、青梅行きに乗ってしまう二人(^ω^;)
しかも後数駅で青梅って所まできた所で、ようやく気づくという醜態。
結局、立川まで青梅線で戻って、高尾行きに乗り換えるという
完全に無駄な時間を浪費してしまいました。 この間約1時間。
おかげで10時過ぎには高尾山口駅に到着する予定が、11時半ぐらいに
到着しました。 笑えねぇ……

で、良い時間になってしまったので、早速麓で(名物っぽい)
とろろそばを食す。 ぼちぼちウメェ。 写真撮り忘れた!

何か腹も膨れてもう帰りたい感じになってきましたが、
ようやく登山開始!


麓の飯屋とかお土産やがある通り。
さー登っていくでー!

で。 登りルートは多分大学生時代に一度登った時と同じ、割りと
しっかり舗装されている、登山というか割りとハイキング的な
コースで登山スタート!
……が、大学時代と違い、ちょっと登っただけで息切れしまくりwww
か、体弱っとる……これ、まじ笑えん。
ていうか後普通に秋葉にエロゲ買いに行くような格好で山に
行ったのがまずかったか。 山をなめていた。
せめて登山靴が欲しい……!


途中、後ろを振り返って一枚パシャリ。
登りはじめた直後ぐらいだったんですけど、すぐにうっそうと
緑に囲まれ、ちょっと息を吸い込むと、緑の香りが胸いっぱいに広がります。
あぁ~、山っていうか自然はいいなぁ。


ちょろちょろと流れる水音に、心が癒される。
後涼しい。 ついでにいうと家の近くと違ってまだセミが元気でした。


最初についた休憩所で撮った風景。
もうこんなに高いんかい!


見ろ! 俺がゴミのようだ!
途中それはそれはぜーぜー言いつつ、一番ラクなコースだったんで、
なんだかんだぷーにゃんとひたすらエロゲの話とかしながらも
無事登頂完了。 途中で焼き味噌団子くったりとか色々してたのですが
全部写真撮り忘れた。 お、怒られる……!


という事で、登頂記念に看板を激写!!


さぁ、糖分を補給するお……! (^ω^)
チョコ&バニラをペロペロする男子が二人。
隣の大学生っぽいグループは、女子達がまず
我先にビールジョッキ頼んでて男らしかった。


頂上からの、パノラマ写真。 パノラマなので角度が変な事になって
いるけど、良い景色だったー。
写真じゃ分からんけど富士山もちゃんと見えるのねー(´ω`)


そして登山による空腹に耐えられず、二度目のお昼ごはん。
ぷーにゃんは山菜そば(またそばかよ)、俺は煮込みおでん。
なんか、こんぶが一瞬卑猥な物に見える。

と、何だかんだ特に何もない頂上で一時間程だらだらし、
下山をはじめる我々引きこもりバンドマン。
下りは別のルートで行こうぜ! という事で全く違うルートを
選んだのですが、またこれがまずかった。


え? 道終わってね?
……って、ま、まさか……


この石塀の下の、水が流れている石の上を渡れと!?


普通に水流れてるんですけどここ! 獣道かよ!Σ(゚Д゚)

と、まぁ明らかにいつも履いてるスニーカーで通るような
道ではありませんでした。
登山靴、登山靴plz……! って何度思った事か。

流石にこんなぷち小川みたいな所は一箇所しかありませんでしたが、
このあとも木の根だらけの所やら何やら、落っこちたら死ぬなーこれ、
みたいな所をずーーっと下り続ける事に。
登りより下りの方が辛いのはわかってましたけど、こんなに
一瞬で膝がガクガクと笑ったのは久しぶりだwww

登りは心配的にキツい、下りは筋肉的にキツい。

結論:すごく 運動不足 です

あ、そういえば休憩してたらキショい蜘蛛発見。
以下虫画像なので苦手な人は一気にスクロールしてね!



















虫怖い虫怖い!

と、まぁ無事ケーブルカーも使わず、割りとハードっぽいルートで
無事下山する事ができました。
しかし、10年前、大学1年生の時に登ったのより全然楽しかった。
こりゃトレッキング部ワンチャンあるで……! と思った。
登山してー。 心地良い疲労に、綺麗な空気で、精神的的に癒されました。
最低限の装備揃えて、近場の山をとりあえず手当たり次第やっつけてみたい。

しかしルートによってはいろんな顔を見せてくれて、思ってた以上に
楽しかった高尾山。
ちょっとバカにしてた所あったごめんよありがとう高尾山!



■今日のワタクシ

起床:8時
体重:54.3/11.4%

0 件のコメント:

コメントを投稿