2013年5月3日金曜日

13/05/02 焼肉!

をバンドメンバーと食べに行く日でした。
行ったのは池袋にある、焼肉スタジアム JANというお店。
池袋には東口と西口店があるよう?

お値段が非常に良心的にもかかわらず、書いてある情報を
見ると肉はそこそこ良質なご様子。
という訳で珍しく(ていうか二回目?)池袋にすかる☆みぜるの
メンバーで集合し、早速行って来ました!

とりあえず最初に感想から言うと、コスパ良すぎ!
CPの点で言うと、牛蔵の次に良かったんじゃないだろうか。
(焼肉のお店の中でね)
煙とかについても考えてあるようで、服とかもあまり臭わず。
肉は今回、2500円のコースにしてそこに別途ドリンク追加って
感じにしたんですが、(後はっしーが大盛りライス頼んでた)
一人3500円なり。 ドリンクで1000円って所でまぁまぁ。
お酒今回殆ど呑んでないので、飲めばもっと行くけどね。
そういう意味ではやっぱ牛蔵には敵わないか。
ただ店員さんの接客がひじょーーーに良かったのが好印象。
また行きたいと思わせる店でした。 すごく。
では内容の方を。 まず、

キムチ三種盛り合わせと、サラダが突き出しみたいな感じで
出てきます。 まずこのキムチとサラダが凄い美味い。
キムチは特にノーマルな白菜のキムチが絶妙なあまから加減で
ものすごい美味しかった。 サラダの方は生野菜嫌いなマツキ先生も
あれ、美味い って言ってたし味付けが絶妙だった気がする。

次に、牛の煮込み。 これもすっげーーー美味しかった!
肉も美味しいんだけど、一緒に入ってた大根がもう
味吸いまくっててご飯がいくらでも食える感じ。
(なお白米も美味しかったですはい)
そこから、肝心の肉に入っていきます。


タン塩。 普通に美味い。


豚トロと、ハツ。
豚トロは付け合せのわさびと一緒に食べると甘くて甘くてとろぉ~~
ホワァァァって感じ。 ハツは焼き加減が大事という事で、一枚目は
店員さんがわざわざやいてくれます。 結構赤みが残ってる状態で
良いらしい。 薄い割にはコリコリした食感が美味。


そしてミスジ。 俺大好きミスジ。
この店でも一番の人気メニューらしいやっぱり。なお画面右端に
写っている、溶き卵につけて食べます。
こちらも店員さんがやいてくれました。 あまり火が通りきってない、
ぷりゅっぷりゅな状態でもぐもぐ……ってご飯進みすぎぃぃぃぃぃ!


牛のにぎり。 にぎり美味いよねー。 それだけ肉と白米が以下略。
こちらも柔らかくて大層美味しかったです。
さっきから美味しいしか言ってない。

この次に、ハラミとカルビがきたんですが、撮り忘れました。
もうめっさもぐもぐ食べてた。
そういえばここらへんから主にはっしーに俺は焼いてもらってたんですが、
はっしー肉焼くの美味いな。 俺の好きなこんがり具合だった。
そしてハラミは良い感じに中がミディアムで牛肉!!! って感じが
凄かった。 この頃、マツキ橋本橋本が喋ってる中、400つぶらは

「はらみ……すごく……牛……」

とか言い合いながら無言でバリバリむしゃむしゃ食べてました。
ハラミって、ほんと牛。

その後、ぶっといソーセージ。 これも写真撮り忘れた。
誰かさんがドイツに行くとか聞いて嫉妬。
でもソーセージ、中に何が入ってるかしらんけど香り高くて
美味しい。 火は強めに通して、ぷりっ! とさせるのがみんな好きらしい。


ラスト、みそタンとホルモン。
ここらへんの時点でだいぶ腹は満腹気味。
一人ギブアップしてたし。
2500円でこのボリュームは何度も言ってるけどコスパ高いなー。

また行きたいと思わせてくれるお店でした!



で、この後つぶちゃんを抜いた四人でカラオケに行ってバンドの
予行演習とかキン肉マンとかでスタジオへのモチベをあげました。
Hustle muscle!


余談:この後チャリで帰宅したら、もう腹減ってた。 運動って大事ね


■今日のサイクリング記録
自宅→池袋→自宅:24.6km

本日の通算走行距離:24.6km
通算走行距離:967.8km

0 件のコメント:

コメントを投稿