2012年7月15日日曜日

12/07/14 結婚式に行きました

はい。 今日はかおりんの結婚式に参列すべく、恵比寿まで行ってきました(^ω^)
一応、二次会の幹事だったので(といっても予約しただけ、余興も何も無しですが)
先に場所を下見してから、会場へ。


……それでも早く着きすぎた(;´Д`)
明らかに親族しか居らっしゃらない待合室で待たされる事に。
なんとなく気まずい。
ようやく係のお姉さんが、移動します! といってついていったら親族だけとの事。
ちゃんと仕事して下さい勘弁して下さい(;´Д`)

なんて事をしていたらあっという間に式に。
姫スが司会だった訳ですが、主にぽっきぃさんと二人でプギャりまくっていた記憶が。
姫一生懸命司会しているのに全く失礼な輩です。(ごめんなさい)
旦那さんは今日の式で初めて見たんですが……凄い……イケメンです……

いやー流石ですねー流石かおりさんですねー正直びっくりしたわー(^ω^;)
イケメンと美人の非常にお似合いの夫婦でした。
見ているこっちも幸せになるような式をありがとう。

……で、披露宴。 普通はひな壇の方へ行って新郎新婦とお話をしたり
とかそういう事をするんでしょうが、俺はもうそれはガッツ食いでした
ご飯も結構美味しかったので、
「新郎新婦も色んな人の相手してて大変だろうから、俺はやめておいてあげよう」
とか適当な理由をつけてそれはもうモグモグバクバク食べてました。
具体的にはかのさんが残したメインディッシュも俺が食べました。 食い意地張りすぎ。
しかしフランス料理のマナーとか全く分かりませんねハイ。
今日は一日エレガントに行く予定だったのですが、私とぽっきぃさんは所詮
エセガントが限界という結論に至りました。
いやーひどいテーブルだった。 隣に新郎新婦ご家族がいらっしゃるというのに!
……美味しく食べるのが最大のマナーだよ!(悔し紛れ)

しかし人の結婚式見ると、単純に 結婚したい! と思う訳ではありませんが、
なーんとなく所帯持ちたい……っていうか家族欲しくなりますねぇ。
幸せそうな二人を見ているとなおそう感じました。

……とか何とかやっていると、気付けばあっという間に披露宴もお開きへ。
新郎新婦見送りに対する挨拶もそこそこに、速攻二次会会場へと
移動する事に(´ω`;) まーしゃーない。
特に今回は、予想より早く式自体が終わって皆が移動できる状態になって
しまったため、早めに店に入れないかと打診したのですが3時ちょっと前までは
ダメですって冷たくお断りされてしまったのでwww
誰が店に直接来るか把握してなかったので、結局店と交差点の前でオープンまで
ずっと案内するために立っている事にw
二次会自体はほんと何の出し物もなく、ただただ飲むためだけの場所を用意
しただけだったので特に何のトラブルも無く。
ただ、少量のつまみ(ナッツ、チーズ、枝豆)と飲み放題だけで一人3000円は
やっぱ高いわ。 他にほとんど選択肢が無い状態だったのでしょうがなかったと
言えばしょうがなかったんですけどね。

そして二次会も速攻で時間は過ぎていき……

かおりん (・ω・):三次会……お腹へった! 肉!

かおりさん、本当にブレないですね……
という訳でガチで焼肉を食べに行く事に。
恵比寿で焼肉屋探してたのですが、何か参加者の行きつけの焼肉屋が
明大前にあるらしく、わざわざそこまで行く事に。
なんでわざわざ明大前まで移動すんだろ……と思ったけどとりあえず店も
抑えたらしいのでそのまま明大前まで移動する事となりました。
で、焼肉屋ですが、結局それなりに一杯食べてしまいましたwww
肉をモリモリと食べつつ、新社会人となったマツキを交え
仕事や社会に関する真面目な話をしてみたり……

結論:働きたくない(俺が)

結局この焼肉屋も4時間ぐらいgdgdしていて、そこで解散となりました。
式もその後も一日楽しい日となりました。
残念といえば新郎と全く話す機会が無かった事ぐらいかなぁ(´ω`)

とりあえず、娘が出来た時は連絡するように伝えておいたので、
かおりさんお願いしますね!



■今日のワタクシ

起床:8時
体重:54.2/10.0%

0 件のコメント:

コメントを投稿