2012年7月5日木曜日

12/07/04 おい梅雨は何処いった

暑いです!
アイスと素麺が恋しい季節になってきました。
こういう季節にはeuphoriaのようなエロゲがぴったりですね。
そんな訳で暑さであまり眠れず……っていうかそもそも昨日は
色々作業とかしてたら3時過ぎてしまったり……
なんて状態で今日は9時過ぎにもそもそと布団から這い出る俺。
雨戸を開けるとそこは……
ウワァ……太陽さん、あったかいなりぃ……って陽射し強すぎ!
まだ本番ではないですが、夏が迫ってきているを肌に感じました。

さて、そんな感じで今日もちょぼちょぼとプチ打ち合わせ、プラス
五月雨式に飛んでくるメール対応等。
自分が猛烈に忙しくなるのはまだ後の方なので、折角のこんな良い天気!
という事で昼過ぎに図書館までふらふらと歩いていきました。
いやー、外出るのはめんどいし、汗かくと湿疹がすぐに出るので夏は
色々つらい季節なんですが、日光とか滴る汗は結構好きという矛盾。
あー、3億拾って真夏の炎天下ふらふらと日本中を練り歩きたいわぁ。

あー自転車日本一周とかいつかやりたいと思っているけど、
徒歩で日本一周も面白そうだね!
お金の心配なくなる生活が出来るようになったらいつかやろうそうしよう。(なりません)

バックパッカーとかも憧れるけど結局色々リスクや必要な物とか考えだして
行動に移せないんだよなぁー。
こういう時、思い立ったらすぐ行動できる人が羨ましい。
いや、上記の計画は財務状況的にも行動に移しちゃまずいんですけどねwww


■今日の読書
ジリジリと照る太陽の下、図書館行ってぶらぶらと。
最初は綾辻行人の殺人鬼・逆襲編でも借りようと思ってたんだけども、
既に借りられていました。 残念なような安心したような……
で、そのままふらふらとしていると、ふと鴨川ホルモーの背表紙が目に。
全然タイトルでも作者でも追っかけてなかったのに、唐突に目に入ったので、
よし、いつか読もうと思ってたしこれを借りよう! という事で
これ一冊のみ借りて帰宅。



予想以上にあたり! これは面白い!
ボリュームも軽くて読みやすいのもあったけど、久々に一気読みしてしまった。
ホルモーという独特な設定と、大学生っぽい等身大な主人公が読んでて
歯がゆいような良く分かるような。
これが非常に面白かったので、ホルモー六景と、万城目学の本は
もうちょっと幾つか読んでみようと思いました(´ω`)


■今日のワタクシ

起床:9時半
体重:54.0/11.1%

0 件のコメント:

コメントを投稿