2012年8月5日日曜日

12/08/04 人の物欲が

満たされるのを見るのは好きなんですが、今日は例外じゃーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
今日はもちょが新しいPCが欲しいという事で、PC選びに秋葉原へ。
予算や用途を聞いて、どんな構成にしようかな~と思ってたんですが……
明らかに予算と用途があってない!
予算20万まで、で用途は主にゲーム(2D)にネットにDTMってマシンパワー必要なの
DTMだけじゃないか。 一応確認したけどILLUSIONとかのゲームもやらんし。
何その無駄にハイスペックなPCすげー羨ましいんだけど!
まぁ最低向こう5年は使いたい! との事だったので余裕を持ったマシンにしようと
思い、まずは店売りPCを見にソフマップへ。
15万あればこんぐらいのマシン買えるでおま(^ω^) というあたりを確認した後に、
俺もいるし次はBTO考えるかー……て訳でTSUKUMOへ。 つくもたん可愛いよね。

早速店員さんと相談しつつ、予算はとりあえず置いといてホイホイと
追加していった結果……
お値段、約19万という結果に! そこでもちょさん驚愕の一言!

『1万足りないな!』

あぁそうですね19万じゃ切りが悪いよねってやかましいわ!
結局SSD128Gだったのを256GBに増やしてほぼ20万に底上げしました。
何か無駄に高性能になった。
電源も余裕もたせて750Wにしたし、最高級グラボとかに付け替えても
問題なく動作するぜ!
CPUは今最高で6コアまであるのね……! 流石に無駄すぎるのでクアッドにしたけど。





で。
人のPC買うの付き合ってたらもう自分のPCが欲しくて辛抱たまらん!
あぁぁ欲しい欲しいPC欲しいっていうか流石に5年前のPCだと色々重い作業する
時にガタがくるんですよPhotoshop起動するのもゴリゴリ言うんですよEclipseで
コード書いてる時とかCtrl+Spaceで予測とかするとガリガリ言うんですよもう
これ買い換えていいよね!

という訳で俺も近々PC買い換える事になりそうです。 収入無いのに。
まぁ何にせよ満足行く買い物して貰えた事は良かったですね。
初SSDマシンのサクサクっぷりを早く確かめて欲しい所であります(^ω^)



■今日のワタクシ

起床:11時
体重:54.1/11.2%

0 件のコメント:

コメントを投稿