2012年6月16日土曜日

‘&’-空の向こうで咲きますように- 摩樹END








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。






摩樹ルート打開。 まきまき凄いよまきまきパーフェクトボディー!
しかし常にドレスで巻き毛ってのはどうなのよ。
という訳でストーリーまとめ

・OP前の分岐
夜に街へ繰り出すと、ゲーセンでガキ相手に派手に連勝している女が。
コテンパテンにしてやろうと乱入し、逆にぼっこぼこにされる孝だった。

・以下、摩樹ルートまとめ

さて、いざグレイスワンダーを探す事になった一同。
まず束沙の基地にて、今後の最初の方針として道具の所有者を
確認する所からはじめようという事が決まる。
カエレンジャー以外の道具の所持者として、まず間違いないのが
珠璃と摩樹だが……珠璃よりは摩樹だろうという事で、摩樹と連絡を
取ろうと話がまとまる。 が、大人数でおしかけても警戒されるだけなので、
ひとまず孝一人が連絡役になる事に。

工事現場の連絡先から摩樹にコンタクトを取り、工事現場で落ち合う二人。
とりあえず暑いのでホテルに移動し、話を聞き出す事に。
しかし逆に摩樹の《道具》、「グロンド」により、絶版小説の収集が趣味という事がバレ、
それを餌に摩樹の仲間となる孝。 摩樹の「グロンド」の事はバラさぬようにと約束させられる。

翌日、仲間の元で摩樹は《道具》を持っていなかったと嘘をつく孝。
麗以外の全員に思いっきり疑われる中、摩樹から電話が。 何やらカエレンジャーを
連れて昨日のホテルに来い。 ランチをご馳走するとの事。
行ってみると皆で高級ランチに舌鼓を打ち、和やかなムードになり、気付けば話は昔話へと。
しかしそんな空気をぶち破るように、唐突に登場する珠璃。
珠璃自体は摩樹にこの会合に呼ばれたらしいが……
始終ばの空気を悪い方へと乱し続ける珠璃。
摩樹と違い、完璧にお嬢様(男だが)をこなす珠璃に、摩樹はコテンパテンに凹まされるのだった。

その後、皆と分かれ一人になり、摩樹に現状を報告すると、関連があるが分からないが
摩樹の樹を隠している工事現場を監視しているバイトが、一人、樹の近くでお守りらしき物を
拾ってから逃走したという話を聞かされる。
その夜、ローグライクに没頭した後、孝は貢一郎から近くの学園で自殺騒ぎがあった話を聞く。
第一発見者が手袋をしていたため、「カムロスト」の所有者では? と疑う二人。
翌日、摩樹グループと麗グループの親睦を深めようと、合コン(という名のオンザローズ)を
企画する孝だが、結果は大失敗。 例の学園自殺未遂事件の話を振ってみるも、
結局別れてしまう摩樹達と麗達。
しょうがなく、麗グループだけで件の学園に行ってみる事にするが、特に手がかりは無し。
そんな中、再度摩樹グループに遭遇する孝。
しかし、予想以上の結束力のなさ……そして摩樹の扱いの悪さに、これは自分のせいでは
ないかと孝は一人苦悩する。

翌日、やはりフォローをせねばと麗達との集まりを欠席し、摩樹と会う事にする孝。
懐かしのたまごアイスを食べ、その後ホテルでランチを食べる二人。
珠璃達より、自分たちと行動を共にしないか? と誘う孝に、長々と考えた末に、
やはりその提案を拒否する、意地っ張りの摩樹。
珠璃にいいように利用されているだけの摩樹が我慢できなかった孝は、
それならば、とこれから麗達と《道具》関係無く会いにいかないかと提案する。
とりあえず、束沙の地下劇場で集合する事になった一同だが、地下劇場に向かう途中、
孝はこの暑い中、手袋をはめた少女を目にする。
カムロストの所有者か!?と息巻いて、思わず声をかける孝。 そしてその少女が
8年前の冒険メンバー最後の一人、丹羽章子だという事に気づく摩樹。
《道具》の事を打ち明け、章子にも一緒に地下劇場へ来てもらう事に。
そこで章子のカムロスト入手までの流れと、例の学園での顛末を聞くカエレンジャー一同。

しかし翌日、章子の電話でたたき起こされる孝。 何とカムロストが盗まれたらしい。
手がかりが殆ど無い中、公園で猫(モリス)を撫でたという情報から、とりあえず
モリスを探そうという事になるカエレンジャー。
結局夜まで探すも見つからないモリス。
その夜、珠璃達に利用されているだけ……と注意しようとする孝と、それを
かたくなに否定する摩樹。

翌日、昨夜の摩樹の様子に全く集中できない孝だが、一発でそんな孝の内面を看破する麗。
そんな麗の気遣いにより、摩樹のホテルへと直行する孝。
何か本当に困った事があったら、自分に相談する事。
そう摩樹と約束を取り付け、おみやげのマフィンを手に皆と合流するのだった。
結局モリスは見つからず、一旦束沙の秘密基地に戻り、仕切りなおす事に。
その道すがら、何やら喧嘩に遭遇する一同だが、すぐに警察に連行されて行く。

……結局、たいした成果も無いまま翌日。
今度はコンビニ強盗で逮捕されている人と遭遇。
しかも「手袋をした女の子とぶつかったら、突然盗みたくなった」と言っている。
遂にカムロストが悪用されたか……? とりあえず、まずは所有者を明らかにしようと
相談している中、唐突に秘密基地へ摩樹が乱入。
カムロストを探しに行くのに、自分を連れていって欲しいと懇願する。
そんな摩樹を、何を当たり前の事をと笑顔で受け入れる麗。
無事摩樹を仲間にし、とりあえずここ最近発生した、カムロストが原因と
思われる事件の被害者に話を聞きに行く事にした新生カエレンジャー。
そんな所へ、またも空気を読まずに登場する珠璃。
しかし、既に精神的弱さを克服した摩樹はそんな珠璃に対しても
毅然とした対応で返す。
そんな摩樹の反応が気に入らなかったのか、珠璃は《道具》を使い……
その結果、梨子が裸エプロンに……!
喜びながらも流石に許せないレベルの珠璃の行動に、何とか珠璃を
捕まえようとするが、結局逃してしまう貢一郎と孝。
一同はようやく夕暮れ時になってから、本来の目的に戻る事になる。
そして聞き込みの結果、髪を2つに縛った、メイド服の子に触られたという事が判明。
八重ねぇのエレッサールの力をかりて調べてみると、あっという間に見つかるメイド娘。
そして、そのメイド娘が、なんと摩樹のバイトを無断欠勤した女と同一人物だった事が明らかに。
名を江井志穂美という。
麗を筆頭に、早速問いただしてみると、やはりカムロストを所有している事が発覚。
そしてその件がバレるやいなや、物凄いスピードで逃げ出す江井志穂美。
摩樹がグロンドで何が目的化を調べてみるが、あまりにも低俗な欲求が多すぎて辟易する。
八重ねぇがぶん投げ、貢一郎が取り押さえ、カムロストを取り返す……が、遠慮なしの
金的により、沈む貢一郎に逃げ出す志穂美。
その後エリリルでカムロストを調べてみた所、どうやら交換の末に手にいれた事がわかる。
まだ解決とは言いがたいが、返ってきたカムロストに頼らない生活の第一歩を踏み出そうと
頑張る章子に、その場はとりあえず一旦解決となり、ようやく遅くなったプチ同窓会
をカエレンジャー一同は開催するのだった。

翌日、調査の方もインターバルという事になった為、今日は一日惰眠を貪ろう!
と息巻く孝。
しかし、そんな孝の元に突然摩樹がやってきて、半ば強制的にプールへ連行される事に。
……何故か貸切のプールに。
そしてふざけて水をかけあっているうちに、勢いで溢れるメートルおっぱい。
慌てた二人は、互いに倒れこんでしまい……
ようやく、二人は互いの気持ちを確認すると、初めてのキスを……
そのまま、貸切のプールの中で繋がり合うのだった。

翌日、いつもの秘密基地で(浮かれながら)皆に合流する孝。
何だか流行っているらしいチェーンメールの話をしつつ、いつもどおりペルーシェへ向かう一同。
そこで、唐突に視力を失う摩樹。
明らかに異常な状態に、摩樹がどうやら新しい《道具》のターゲットになってしまった事に気づく。
おそらく、例のチェーンメールはその《道具》によるものだろう。
しかし視力を失いながらも、毅然とこの《道具》に対抗する事を宣誓する摩樹。
そして新しい《道具》は貢一郎により、モルメギルと命名される。
その後、ホテルに戻る摩樹と、孝は行動を共にし、不安で潰れそうな
摩樹(バレないように学園の制服を着せた)と、再度体を重ね合うのだった。

翌日、麗に電話し、今から合流しようとすると、何やら受話器越しに騒動が。
そして例のメールの事、何か分かりそうなので早く来いとの事。
急いで秘密基地にいると、そこにいたのは久実さんだった。(例の目付きの悪いパンキッシュ娘)
あんたらしかもう頼れる人がいない、と憔悴しきった様子の久実。
話を聞いてみると、なんと久実は例の樹と《道具》の存在を知っていた。
しかも、樹がもっと願いを叶えさせるように、道具を増やすようにと
ある人に頼まれ、オンザローズで樹の噂を流していたらしい。
そして、モルメギルは何と形が無い……携帯のアプリだというらしい。
一通り話を聞いた後、噂を流させた"誰か"とは誰かを問い詰める一同。
しかし、それの返事の変わりにと久実が出したのは……
何と、摩樹の工事現場から盗まれたお守り……マジックベーンだった。
そして、またも久実の携帯に着信するチェーンメール。
何と、その送り主は……久実と一緒にいたふくよか(?)な女性、堂口純だと言う。
そして、カエレンジャーにモルメギルをなんとかしてくれと懇願する久実。

頼みを聞き入れ、久実に案内され純の家へと向かうカエレンジャー。
何とかドアを開けてもらおうとするが、ナシのつぶて……どころか、
非常口か何かから唐突に逃げ出す純。
そしてそのままタクシー(おそらく事前に呼んでおいた)を拾って逃げ出す純。
急ぎ摩樹にバスをチャーターしてもらい、追いかけるカエレンジャー。
このままだと高速に乗って逃げられる……しょうがなく麗がリンギルの力で
バス運転手にバリバリのカーチェイスをやらせ、何とかタクシーに追いつく一同。
八重ねぇが純を確保し、梨子がエチオピアの目で純を眠らせる。
そして純が眠りにつく直前、摩樹がグロンドの力で純を調べ……その結果、出てきた物は
SDカード。 その中にモルメギルがあるはず……!
タクシーの中の荷物から発見されたSDカードに、マジックベーンを突き刺す孝。
そして、その直後……摩樹の両目に戻る光。
やはりマジックベーンによりモルメギルは破壊されたのだ。

その後、眠ったままの純を連れて堀出の街へと戻るカエレンジャー達。
ペルーシェで昼ごはんを食べながら、麗が《道具》は全て壊そうと提案する。
摩樹は最後まで熟考していたが、最終的にその案に賛成する。
そして久実と純は元の鞘に収まり……皆の見てる前で、摩樹はあっという間に
マジックベーンでグロンドを破壊してしまう。
これからグレイスワンダーを探さないといけないし、他の道具の事もある。
これからも俺達カエレンジャーの冒険は続くのであった……


こんな所ですかねー。
うーん、久実に噂を流させていた、「あの人」とは一体誰なんでしょう。 そして目的は。
摩樹ルートも面白くてサクサク読めたんだけど、ちょっと摩樹が視力を失うあたりの
流れが唐突すぎたかな? と感じたのが残念。
それにしても何と豊満なおっぱいよ。
しかし、志穂美はマジックベーンを例の工事現場で拾った訳だけど、何でそれが
道具って分かったのだろう。
道具って拾った瞬間にそんなにすぐに「チュートリアル」始まったっけ?
確か孝が最初にバッグの中からグレイスワンダーを手にした時、すぐには効果
分からなかったからずっと持ってないと分からないはずだよねぇ?
うーん……謎。
それに結局章子からカムロスト盗んだ犯人もわかってないしねぇ……
梨子ルートの時の事を考えると、単純に珠璃が犯人ってんでも良いんだけども。
そうすると何で久実がカムロスト持ってて、しかもマジックベーンと交換したのかが
説明つかないし。
ここらへんって最終的に全部回収されるのだろうか?
今後に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿