2012年6月1日金曜日

12/05/31 5月さんが

5月さんがいなくなっちゃったよおおぉぉぉ!

はい。6月に入ってしまいました。
今月が終わると今年が半分終わってるとか信じられない。
おかしいなぁおかしいなぁ。

このまま行くと、所帯も持たずに60とかなってそう。
その頃俺は仕事をしているのだろうか? してないと……いいな……

まぁ俺の残念な人生は置いておいて、今朝は寝起きからダルかったです。
昨日の日記でも書いてましたけど、やっぱどっか体疲れていたようで、9時に起きたものの
二度寝して11時まで2時間寝てました。
そのおかげか、だいぶ本調子に戻った感じがするので結果オーライ。
今日はやりたい事は大体全部やれたし。(´ω`)


そいや、昨日の日記からタイムリーな話ですが、東京ジャングルの
TVCMが公式サイトで公開されましたね! うん! 何のゲームだか分からん15秒じゃ!
あー楽しみだなー早くやりたいー(´ω`)(SCEのステマじゃないよ)





でも一応今日も宣伝。 ポメ可愛いよポメ。


■今日の簿記
トレーニング問題二周目、最後まで終了。
幾つか間違えたけど、まずまずの正答率!
宣言通り明日からは工業二級に入るぜー。
一応、間違えた所を列挙。

・決算後の商品の有高について
帳簿と実地で棚卸数が違ったり、単価が下がった場合は棚卸減耗費や
商品評価損で処理する訳ですが、そのぶん繰越商品を打ち消す処理をします。
これを計算に入れずに、決算後の貸借対照表の商品有高を回答してしまった。
・本支店会計
本支店会計時に、期末繰越商品の簿価を、支店の分計算し終わった段階で
記入してしまった。 本店の分もたさないといけないのに……
単純なケアレスミスだけど、本支店会計時に足すのを忘れないよう今後は留意しよう。


■今日のワタクシ
測るの忘れてたー!('A`)

0 件のコメント:

コメントを投稿