2012年6月7日木曜日

‘&’-空の向こうで咲きますように- 束沙END








以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。






束沙ルート打開。 束沙よりタバサ。 しかし色気のへったくれも無い説明はヤメテ!
という訳でストーリーまとめ

・オープニング前の分岐での変更点
貢一郎の家で、ゲームをやるか街に出るかの選択肢だけ。
街に出る事で、束沙と遭遇。
二人で舌をチッチッチッチッと打ちながらエコーロケーションの実験をするシーンですた。

・以下、束沙ルートまとめ

昨日の今日で、ミーティングを寝過ごし、しょうがないので例の工事現場にいく孝。
虚ろな目付きをした細身の男とぶつかり、その目付きに逃げ出す孝。
その後、再度工事現場にいこうとした瞬間、唐突に森の中へと移動してしまう。
混乱した孝が戻ろうとすると、すぐに森は消える。 混乱する孝。
何かの勘違いだと自分に言い聞かせる孝だが、そんな中、コンビニで女性と出会う。
彼女の名前は古河櫛寧というらしい。

その後、工事現場に行ってみると、摩樹により警備が増強されて入れず。
一旦諦めて撤退した所、束沙と遭遇する孝。 そして、唐突に降りだす土砂降りの大雨。
一旦二人は秘密基地へ行き雨宿りをする事になる……が、下着までびしょびしょの束沙に
思わず孝はドキマギする。更に空気の読めない束沙が、こっちの方が効率的だ! と
シャワー室に乱入してくるのでもう大変。 ひたすら悲鳴を上げる孝であった。
そんな騒動で、どうにも悶々としてしまった孝だが、麗に相談(?)した事でとりあえず
いつもの元気を取り戻す。

翌朝、「このままで済むと思うなよ?」という脅迫めいた郵便物が貢一郎の家に投函される。
とりあえず束沙のエリリルで調べて見る事にし、束沙、孝、貢一郎は一旦神社へ戻る事に。
神社に到着すると貢一郎の両親が、森の中や家の付近で怪しい人影を目撃したらしい。
不安になりながらも、エリリルで怪文書を調べてみる……が、空振り。
調査をしていたカエレンジャーも成果は出ず、帰宅した孝はとりあえず
AtHackをやって寝るのであった

翌日、束沙と組んで行動する事になった孝。
工事現場に行ってみると、偶然にも摩樹に遭遇。
互いに樹に願いをかけ、、《道具》を手にした事を明かす。 そして摩樹曰く、
摩樹の仲間は摩樹、珠璃、そしてこの前遭遇した櫛寧さんの三人で、
それぞれ《道具》を持っている事が判明する。

その日、仲間と別れた後、櫛寧と遭遇できないかと一人街をぶらつく孝。
そして、唐突に気づく一つの事実。
櫛寧と会ったあの日、どうやってあの場所にいったのか……いや、そもそも
あの日の事自体を良く覚えていない事に気づく。
茫然とする孝を、突然後ろから突き飛ばす人影。
すんでの所でフェンスに捕まり、九死に一生を得る孝。
近所の人が呼んでくれた警察から帰り、貢一郎と犯人について考えるが、
特に思い当たる事が無い二人。
しかし、飲んだ記憶の無い、自分の買ったドリンクが部屋からゴミとして出てきた
事に疑問を感じる孝。

翌日、エリリルで昨日のゴミを調べてみた所、やはり孝の部屋でのまれていたらしい。
やっぱり記憶が飛んでいるのか? と訝しむ孝、念のためスーパーを調べてみるも空振り。
が、その直後、頭上から落ちてくる鉢植え。
やはり明らかに誰かが自分を狙っている。

翌日、何らかの情報を集めるために朝から束沙をオンザローズに呼び出す孝。
そして突然響く悲鳴、店を誰かが飛び出す音。
とっさに追いかけてみると、以前コンビニで出会った櫛寧が茫然としていた。
そして摩樹から聞いた、櫛寧も持っているはずの《道具》について話す孝。
櫛寧曰く、彼女の《道具》……『イェンダーの魔除け』は、苦痛を消し去る《道具》だという。
そして孝の記憶が欠けているのはイェンダーの魔除けのせいだという事が判明。
例の怪文書や、飲んだ覚えのないドリンク、覚えていない一日の行動の原因も恐らくそれだった。
そして、その犯人は私にも無関係じゃない、という謎の言葉と共に協力を申し出る櫛寧。
結局悲鳴をあげて走りだした理由は聞けず、孝は櫛寧と別れるのだった。

その後、ペルーシェに向けて移動する孝と束沙……しかしそんな孝を唐突に襲う、
バットのフルスイング。
そして束沙を庇い、バットの一撃を食らい、孝は意識を失う。

ようやく意識が回復すると、そこには束沙と共に体を拘束されどこかに拉致されている自分達が。
「例のアレは何処にある?」と執拗に聞かれるが、全く記憶にはない孝。
エリリルで犯人の靴を調べ、現在地があたかも警察にバレているようにしむける事でなんとか
犯人を逃げ出させる事に成功し、一命を取り留めるのだった。
しかし、縛られたままの二人、なんとかロープ外そうとするがなかなか外れない。
そのうち、トイレが我慢できなくなった束沙に、口でベルトをズボンを、パンツを
下ろしてくれと頼まれる孝。
結局言われるがままに口で全てを引きずりおろし、あまつさえ束沙の
おしっこシーンを見せられてしまう孝であった。

そのまま一晩を明かし、翌日。 なんとかロープをほどく事に成功した孝達は、で突然、麗の幻(?)
を二人そろって目撃する。
そのまま誘われるがままに麗らについていくと、なんと地上へと到着する。
そのまま神社へ行き、二人はとりあえず一日ゆっくりと休息を取るのだった。

翌日、十分に休んだ後、孝は束沙を秘密基地へと送り届ける事に。
そこで、変装した方が良くないか? という話になり、束沙に美少女の格好をさせることに
成功した孝。 しかしその予想外の可愛さに撃沈するのだった。

そのまま電話で麗に別行動を取る事を連絡すると、摩樹から連絡して欲しいという言伝があった事を知る孝。
こちらから摩樹に会ってみると、隠れ家として、ホテルを使えと言われ、チケットを渡される。
せっかくなので、ホテルでご飯を食べた後、プールに行く二人。
リア充を観察していた束沙に、同じように抱きつかれ、悶々とする孝。
その後、部屋に戻り性行為がしたいという束沙に、なし崩し的に告白し、初めて二人は交わるのだった。

翌日、カエレンジャーと合流し、束沙と付き合い始めた事を報告する孝。
束沙の爆弾発言に慌てたりもするも、八重ねーさん達により、犯人の潜伏場所が判明。
摩樹と合流し、グロンドで犯人が欲しがっている物を調べる事に。
しかし、犯人宅に近づくと、何やら事件が発生している模様……
近づいてみると、なんと、櫛寧が殺害されている……!

警察に事情聴取を受け、その際に聞いた情報によると、櫛寧は
新品の本格的なナイフ(しかも自分で購入)を所持し、犯人(恐らく佐村?)に会いにいったらしい。
結局その日は、麗が不自然に静かな事を気にしつつも、二人はホテルへと帰る事にする。

翌日、摩樹に呼び出される二人。
例の樹をカモフラージュした工事現場の監視バイトから、逃げ出したバイトが、
あろうことか《道具》を盗んでいたらしい。
その《道具》は、《道具》を壊す《道具》
エリリルによると、10個の《道具》が出現した後、自動的に現れるらしい

その後、秘密基地でカエレンジャーと合流。 八重ねーさんにより発覚する佐村の場所。
しかし、孝達を迎えにいったはずの麗が帰ってこない、連絡もつかない。
とりあえず、八重ねぇのエレッサールで麗を探してみる事にする……
が、その後突然束沙から語られる、佐村と麗の繋がり。
過去に佐村が犯した強盗事件の犯人候補として、麗の叔父が上げられていたのだった。
そのせいで、濡れ衣により、周りから白い目で見られ、麗の家族は引越しを余儀なくされていた。
また、良い人だった叔父もその心労により死んでいた。
麗は……麗は復讐をしようとしているのではないか……
そして、もしそうならば、あの麗にそんな事はさせられない! と慌てる孝。

そしてエレッサールにより、やはり地下壕に向かっている麗を発見する。
そのまま八重のバイクで止めにいく孝と八重。
しかし、ようやく麗に追いつくも、リンギルの力で、麗を止められない八重と孝。
その後合流したカエレンジャー(麗除く)は、地下壕の中でようやく麗に追いつく……が、
そこには既に相対する麗と佐村の姿が。
しかし、結局麗のやった事はリンギルにより佐村を三発ぶん殴るという事だけだった。
やっぱり麗は麗だったのだ。
その後、命令を間違えたためにピンチになった麗を皆で助け、最終的に佐村を無力化。

そして善意の通報者(勿論孝達)により、佐村は警察に逮捕される。
なお、佐村の探していた例の物とは、とある指輪だったらしい。
昔強盗で手に入れた指輪を金にかえれず、ずっと所持していた指輪。
しかし、その指輪は佐村の潜伏場所から発見されたとの事。
これもイェンダーの魔除けのせいか? と考えるが、突然合流してきた珠璃曰く
自分がフラキアを使ったのが原因だったとの事らしかった。

また、もうひとつの事実。
櫛寧の恋人が、数カ月前に飛び降り自殺したらしい。
しかし、ならば一体何故櫛寧は佐村を殺そうとしたのか?
束沙の考えた推測は、こうだった。
櫛寧は恋人の死による苦しみを、イェンダーの魔除けで消し去った。 そしてその結果、
恋人が死んだという事実だけが櫛寧の中に残り、佐村を勝手に犯人に仕立て上げてしまった……

その後、皆でホテルで騒いだ後、二人きりになる孝と束沙。
束沙が白衣を着ているのは子供の頃の孝のせいという事を束沙から聞かされる孝。
忘れていた事をあやまりつつ、なし崩し的に白衣Hをする二人だった。

そして、その後、樹の前で二人は誓う。
全ての《道具》を回収し、封印し、いつかこの《道具》に相応しい自分になったら、
いつかまた会おうと……


以上ー。
うーん、しかし梨子ルートと違ってなんだかしっくりこない所が一杯あった束沙ルートですた。
櫛寧さんってこのためだけのキャラなの!? 後佐村が指輪を無くしたのが、珠璃のフラキアの
せいって言ってたけどこれは本当なんだろうか……梨子ルートの珠璃がアレだったせいで、
この樹璃の発言も穿った見方をしてしまうわwww
後は、初めて櫛寧に会う直前の、突然山にはいったような錯覚とか……
後は、神社の付近で貢一郎の両親が見かけた怪しい人影とか、何だか自分の中で
消化しきれてない所が多いなぁ。
そもそも最初に孝を突き落として殺そうとした佐村だけど、殺したら
指輪見つけられないじゃん……とかね。
今の所梨子ルートの方が面白かったなぁー(´・ω・`)

よっしゃ次々はまきまきいくどー!

0 件のコメント:

コメントを投稿