2012年6月4日月曜日

12/06/03 6月も

あっという間にすぎていく。 やばい。 コミケ来ちゃうぅぅぅぅ!

あ、後、残り4日で東京ジャングル発売ですね(しつこい)。

いやーなんかCM見てたら凄い待ちきれなくなってきてしまいまして……


やばい……何このライオンっぽい雰囲気醸し出してる感じ……
キャン! キャン可愛い!(喜屋武様じゃない) 1stプレイこりゃ絶対ポメだわー。
生まれたてサーガ(ひよこ)も捨てがたいけどねー。

ってもうこれ日記じゃない。
日記といえば、今日は本来ならば82年バンドのミーティング(という名の飯会)を
かれは邸でやるはずだったんだけども、かれはちゃんが物凄い具合悪くなってしまったので
延期に。 結果的には、はぐみんライブ見に行けば良かった、という展開になってしまったw
まぁ次の機会に行こう……!


■今日の簿記
今日も変わらず原価計算……!

・個別原価計算について
受注生産において、製品ごとに個別に原価を計算する方法です。
なお、未完成→仕掛品 完成・未引渡→製品 完成・引渡済→売上原価のように振り替えます。

・製造間接費の予定配賦
今まで、材料費、労務費、経費において実際の価額ではなく予定で金額を計上する事がありました。
製造間接費も同じように予定の金額で計上します。 これを製造間接費の予定配賦と言います。
なお、今までおなじく実際配賦額との差異は、製造間接費配賦差異勘定で処理します。

うーん、学習した量は昨日、一昨日と同じぐらいなんだけど、材料、労務、経費。 そして
製造直接費、製造間接費と、種類は違えど考え方が全て同じなので今日は殆ど書く事が
無かった。
……とか言っておいて、演習問題全然解けなかったらダサいなwww

■今日のエロゲ
今日は英雄戦姫のみ。
本当は&もやりたかったけど、時間が中途半端だったのでやめやめ。
ある程度まとまった時間がある時にこのゲームはやりたい!

■今日の読書
今日は、20年ぶりぐらいにルドルフとイッパイアッテナを読了。
やべーやっぱこれ良い本! ぜひ皆さん小さいお子様に読ませてほしいわ。
小学校中学年以上からあたりがおすすめ?




■今日のワタクシ

起床:9時
体重:54.0/10.9%

0 件のコメント:

コメントを投稿