2012年6月21日木曜日

12/06/20 昨日の台風のせいか

今日は激しく体調が悪かった(;´Д`)
そもそも昨晩殆ど寝付けなかったしの(´・ω・`)

結局起きてきたのも11時ぐらいで、その後昼ごはんを食べた後
ばたりと布団の上で意識を失ってました。 起きたのは4時半ぐらい。
今日一日殆ど何もできてないじゃん!
まーそんな日もあるかという事で、日課をちょぼちょぼとやって、
後はさっさと’&’やってました。
’&’は今日も打開せず、明日には打開かなこれは……?
だいぶ盛り上がってきた!

それにしても、ガキンチョの頃みたいに、朝目が覚めたら
エネルギー120%フル充電されてる状態に戻りたいわ……
朝目覚めると大体身体がくそ重たいこれは一体何なの!


■今日の簿記
今日は宣言どおり商業簿記の方のトレーニング問題を回したり。
総利益を、資本金じゃなくて繰越利益剰余金に回すのを忘れていた。
それ以外はなんとかギリギリとけたー。
でも、ずっと工業簿記の方にいってたせいで商業簿記の方は
いくらか抜けてる所もちょぼちょぼと。
特に、やっぱり二級で新しく登場した勘定科目の名前を忘れてるのが多い。
仕訳の仕方は覚えてるんだけどねぇ。
結局こういうのは日常的に使わないと忘れる物は忘れるから、
理屈だけ覚えてるって事でよしとするかな。
後は折角資格試験受けるなら試験前に軽くおさらいぐらいはやっておこう。



■今日のワタクシ

起床:11時半
体重:54.1/10.5%

0 件のコメント:

コメントを投稿