2012年11月23日金曜日

12/11/18 北海道旅行3日目

前日の日記はこちら

早い物で、北海道旅行も最終日。
が、前日6時まで起きていたため、起床は11時。
(これでも頑張ったんだよ!)
ちなみに前日スヤスヤ寝ていたつぶちゃんは10時には
起きて、みんな寝てる中ションボリしていた模様。
そして周りの野郎共も12時にはようやく起床し、
まずはブランチを食べに行く事に……

幸い、そこまで雪も積もってないようなので目的地まで
軽い気持ちで運転を……ってこれがまずかった。
気付けばあっというまに物凄い吹雪。 横殴り。 視界とは。
え、これ大丈夫なの!? って気分になりながら、ようやく到着。

今回俺がチョイスしたのは、まるさん亭
良くある観光客向けのお店と違い、お値段がリーズナブル。
逆にそういう所の方が美味しい気がしたので、うきうきしながら
のれんをくぐり……

ってやってなかった(;´Д`)

一気にショボくれる我々。 っていうか俺。
そんな俺達があまりに哀れな観光客に見えたのか、
店のおっちゃんが

「いいよ! 入りな!」

と入れてくれるという神対応に。 いやほんと外は猛烈な吹雪だし、
本当に神対応でした。 ツーショットでもお願いするべきだった。
ただ、全員オーダーは旬の海鮮丼で決定になりました。


が。

これがちょーーーー美味かった!
まぁまずは写真を見なさい。


盛りだくさん。
良くある見た目だけ凄いけど実は殻ばっかり、みたいのじゃなくて、
見た目通り結構ボリューミー。
お米は少ないのに具が多いので、意外に腹にきました。
個人的にはほぐしカニとカニ足が凄く……美味しくて……
後、マグロが赤みと中トロがあったんですが、トロなのに脂の甘みだけじゃなくて
ちゃんとまぐろの味がしっかりしているのに驚いた。 うんうまし。
次北海道きたらこれは正直リピートしたい。 おっちゃんにお礼も言いたいし。

で、腹も満ち足りた所で、恒例の甘い物を食べに。
今日は六花亭のカフェに入る事にしましたよ!
しかし、さっき海鮮の甘みをたらふく食ったせいか、俺は急に
しょっぱいもんが食べたくなってピザを頼むわマツキはハヤシライス頼むわ……
ドリンクは200円と安いし、みんなスイーツ頼みまくるわ……


カオスなテーブルですね全く。
流石にこれだけ食べれば満腹になり、コーヒー飲みながらダラダラと過ごしました。
その後、ガソリンを満タンにしてからマンションに戻り、最後の北海道
ダラダラタイムを過ごす我々。(片付けもしたよちゃんと)
あぁ、もう北海道を去るのか……まだ居たい……居たいよぉ……

とは言っても時間は過ぎていくもので、そのまま札幌駅まで行って
レンタカー返却→電車で新千歳まで移動 となりました。
新千歳空港でもラーメン食べたけど、普通だった。
信玄のラーメン、また食べたいな……

そんな感じで、あっという間に過ぎていった北海道旅行。
海鮮で微妙な所を引いたり、食事回数が少なかったり、ライブも最後まで
見れなかったりと色々残念な所はあったけども、総じて大満足旅行でした。
次はもっと楽しむ! 食べる! じゃがいも!

みんなLCC使ってもっと旅行行こうぜ!
以上、無職がお送りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿