2012年11月21日水曜日

12/11/17 北海道旅行2日目

北海道旅行1日目はこちらから!

はい、引き続き北海道旅行2日目いくよ!

2日目はまずレンタカーを借りに札幌駅へ向かう……
のですが、予想通り寝坊 & 適当にチンチン電車に乗ったら
逆に乗ってしまい、一時間以上遅れての到着wwww

まぁ、なんとか無事レンタカー屋に到着。
今回使ったのはスカイレンタカーっていう所で、沖縄、九州、北海道に
しか無いのですが、凄い安い。 ほんと東京に何故無いのってレベル。
今回はデミオで、走行距離10万KmOver車種という限定をつけたので、
保険もフルに入ったにもかかわらず何と2日で7000円wwwwやっすwww

早速ブーブーをマツキに運転して貰いつつ、朝の市場にやってまいりました。
しかし、目当ての店がなかなか見つからなかったため、我慢できずに
適当な店に入る我々。


俺とマツキが頼んだ、上にぎり。


つぶちゃんとキヨカちゃん(キヨカちゃんは小)が頼んだ、うにイクラ丼。


追加で頼んだかに汁。

んー、正直ここはハズレだったかも。
うにいくら丼は美味しそうだったけど、握りの方は正直そうでも無く。
東京でももっと美味しいの食べれるかなーという。
かに汁は俺は飲んでないけど、味噌汁にカニが入っているというもんだったらしい。
やっぱちゃんと調べておいたお店に入るべきだったと少し後悔。

気を取り直して、その後甘いもんくいてー! という事になった我々は
つぶちゃんに食べログで甘味を調べて貰い、近所にあったケーキ屋の
イートインに入る事に。 こっちは大当たりだった!


つぶキヨ注文ケーキ(二個づつ)


俺が注文したケーキ(もちろん二個)


マツキが注文したケーキ(一個だけ(普通))
ケーキも1個500円せず、何よりコーヒー紅茶が一杯280円と
非常にリーズナブル。 美味しかった! ごちそうさまでした!

ケーキを食べ終わった段階で、割りと中途半端な時間になってしまったので、
一度マンションに入りgdgdする私達。
マツキは友達と会いに行くといって外出していき、俺つぶキヨはちょっと
ゴロゴロしてから車で白石へと、本来の目的(ライブ)を果たしに行く事に。

ライブの感想は別途書くとして、いやーほんと楽しいライブだったー。
最後まで居れなかったのがとにかく心残り(´・ω・`)
自分達のライブもすぐそこなので、あれぐらい楽しいイベントにするよう
がんばろう……!

さて。
ライブに後ろ髪引かれつつ、マツキと連絡とりつつマンションに戻った我々。
とりあえずマンションの下に車つけて待っているので、降りてきてやーと
連絡すると……何故か人影が二つ。





もちょがいました。

いやー、あまりにビックリして無音だったわ俺。
どーもマツキの発言がたまに良く分からん所があると思ったら、
そういう事だったのか。
ちゅ訳でドッキリのためにわざわざ週末札幌まできた大いなるバカ、
もちょと合流。 腹減ったという事でだるまにジンギスカンを食いにいったよ!


楽しそうなつぶらさんの図。


そしてジンギスカン。
やー、しかし美味い美味いと言われるだけあって、美味しかった。
値段もリーズナブルだしね。
ただ、とにかく煙い。 換気されてないので煙い。
待ってる間目が痛いレベルで煙いっていうか本当に痛い。
羊肉を美味しく食べれるけど、別に普通の肉で満足できるって人は
普通に焼肉に行った方がいいかも。
5人だったので、だるまではずっともちょと二人でモグモグしておりました。
っていうかもちょが目の前にいる、それだけで、何かもう札幌って
感じが全然しない。 何ここ、東京??(^ω^;)

ジンギスカンで腹を満たした後は、何故かまたもバッセンへwww
ライブで酷使した体を、更にバッセンでボロボロにし、体はへとへと。
その後、銭湯にいって汚れ(っていうかジンギスカン臭)を落とし、
マンションへ帰宅。
何故か朝の6時まで飲んでgdgdしておりました。

こうして、北海道旅行2日目はあっという間に過ぎていったのでした。
最後の、北海道旅行3日目へと続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿