2012年11月20日火曜日

12/11/16 北海道旅行1日目

はい、行って来ました北海道。
元は北海道で開催されたエロゲオンリーライブ、ERGS2
見に行くというそのためだけの計画でしたが、気づいたら
そこそこの大所帯になっておりました。

さてさて、16日から北海道旅行と名前はつけましたが
実際には成田を16:40頃フライト予定という事で、
ほとんど16日は宿泊するだけという感じでした。
で、まいろから社割的な感じでドルガバのセールハガキを
貰っていたので、折角なので旅行前、そちらに行って来る事に。


という訳でその前に、北海道旅行(まだ有楽町だけど)一食目!
麺屋ひょっとこで和風柚子柳麺を食べました。
ゆずの香りに三つ葉とか何かラーメンっぽくないんですけど、
結構これが美味しい。
有楽町でラーメン食べたい時にはいいかも。
スープのおじいちゃんの指入ったりとかするけどもね!www

腹も満たした所で早速セール会場に行ったんですが……
結果、正直微妙なアイテムが多かったので、ブーツと
後はインナー用にTシャツ、それと消耗品のソックスを買って終了。

しかし、ハイブランドなのに他人が手に持ってるアイテムまで
「それ買わないなら寄越せや」
という感じな方々ばかりなのはちょっと引いた。

そんな感じでさっさと有楽町をお暇し、向かうは成田空港。
成田遠いよ……(´・ω・`) でもエアアジアは、国内線は成田からしか
出ていないのです。
これは割りと痛い。 痛いけど今回は特別安いので全然我慢できます。
そのまま長時間電車に揺られた後、成田の第二空港ビルでキヨカちゃんと
合流し、一番の不安ポイントだったエアアジアでのチェックインを済ませる。
ってすげー一瞬で終わったwwwww
つか、印刷してったPDFを、おねーさんが定規でビリビリ破いているwwww
何だろうこのハンドメイド感。 嫌いじゃないけど、こういう所の積み重ねで
安くなってるのね……と痛感。

そのまま少々待っていると、微妙に到着が遅れている模様。
まぁこれぐらい誤差の範囲内という事でだらだら待つ。
ようやく準備が出来たらしく、バスで移動(この時点でANAとかJALと違う)し、
航空機の前で降ろされる訳ですが……


ちっちゃいwwww
ていうか、近いwwww

なんかもう、目の前にある訳ですよ。
ちょっと周りの目を盗んでダッシュしたら普通にエンジンの所とかに
いけるレベル。 地に足ついている状態でこの身近っぷりは何か凄いwww


乗り口の階段もこんな感じ。
ショボい階段とってつけた感wwwww

と散々ディスってるように見えますが、実際には俺こんなんで良いと
思うんですよね。 無駄に搭乗しやすくした分、値段が上がるぐらいなら
このエアアジアみたいな感じで俺は全くもって問題無し。 寧ろ大満足。
乗り心地の方は、さすがの安さで、まずシートが直角。 マジで直角。
殆ど90度。 さらにスペースが物凄い狭い。
俺は小さいから問題無かったけど、身長高い人とか足長い人は
これは正直厳しいだろうなぁ……
さらに、機体が小さいせいか、乗っている最中、たまに結構激しく
揺れます。 俺は飛行機では酔わないらしいのであまりこれも問題無かったですけども。


……さて、90分もした所で新千歳に到着。
そのまま電車に乗って新千歳→札幌→すすきの と移動し……


ご飯だーーーーー!(^ω^)

まず記念すべき北海道一食目はこちらにしました!
スープカレーのSuage+
まずは写真をみて頂きましょう!


パリパリ知床鶏と野菜カレー & ラベンダーポークの炙り角煮カレー!
もーすんごい美味しかった。 非常に美味しかった。
スープカレーなんて何処で食っても一緒だろって思っていたけど、
今まで食べた何処のスープカレーより美味しかったっていうか
揚げ物が美味しすぎて、正直カレーの味までまだしっかり味わえていませんwww
思い出すだけでも、ヤングコーン、じゃがいも、角煮、知床鶏、なす、舞茸……
涎が止まりませんねもう!! もう!
空腹だった事もあり、何かこう、完食後、全身を幸福が覆っていました……



で。

何かキヨカさんが回転寿司が食べたい!!!
と言い始めたので、バッセンに行って体を動かし、エネルギーを
軽く消費してから、目当ての回転寿司屋へGO! 23時まで
あいている店なので、なんとかまにあ…… って閉まってるぅーーっっ!
まさかの目当ての店、閉店後。
え、何これ、ビルにも23時までって書いてあるのに!
しょうがないのでトボトボと近くのすしざんまいに入ってすしつまんでました。
っていうかすしざんまいは回転寿司じゃないですけどね(´ω`)

そんな感じで寿司を摘んでいたら、マツキ&つぶらがそろそろ到着する
らしく、飯屋を探しておいて欲しい(腹減ったアピール)という事なので、
マックで軽く時間を潰してから合流。
すすきのの大地に降り立つ俺・キヨカ・マツキ・つぶら。
何か東京にいるように一瞬見えました。
で、店を探しておけ! と言われたので、俺としては去年行こうとして
行けなかったラーメン屋、信玄をチョイス。


偶然あまり並んでない時間に入れたので、あまり待たずにさぁ実食!


この時点で私、カレーと寿司と二食平らげていて、そこまで空腹では
無かったのですが、ここのラーメンは美味しかった!
これはまた行きたい!
ちなみに俺たちが入った直後に凄い量のお客さんが後ろからやってきて、
行列できていました。 本当に運が良かった。
今度はマツキが食べてたチャーハンも食べてみようと思ったお(^ω^)

その後、マツキのマンションまでタクシーで移動し、その広さに驚愕などしてから
11/16は慌ただしいままに幕を閉じましたとさ。

北海道旅行、2日目に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿