2012年5月20日日曜日

DRACU-RIOT!プレイ日記 12日目







以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




莉音ルート打開。 十二日目です。

さてストーリーのまとめですが、莉音ルートも梓ルートと同じで
最後に話を一気にガガッとまとめた感じ。
うーん……なーんか全体的にちょっと作りが荒いような。

さて、昨日は初めてエッチした所まで。 その後エリナのツッコミから
ようやくお互いをファーストネームで呼び合う仲になる二人。
エリナにあんまりエッチな漫画を貸すなよ! と釘を刺す侑斗と、
エリナちゃんもっとああいう漫画貸して! と頼む莉音。
(結局エリナは面白い方を……という事でそういう漫画を貸す訳ですが)
結局パイズリ→エッチという流れも華麗に決め、段々とエロくなっていく莉音なのでした。

……さて、ラブラブカップルの話は一体置いておき、ずっと捜査が止まっていた
"L"の件。 もう少しの所まで追い詰めても、すんでの所で逃がしてしまったりが続く。
そんな中、侑斗は莉音に会うためにきたアレキサンドで、以前荒神市長に会った時に
話された、ライカンスロープの研究をしていた研究者、蓮沼についての話を思い出し、
その件を萌香さんに頼み情報を調べてもらう事に。
しかし半分自分のために調べてもらった情報が意外な所で繋がる事に。
なんと以前ぎりぎりの所で逃してしまった"L"の犯行グループの中に、萌香さんから
貰った資料に載っていた、蓮沢を信奉していた研究者……三大寺の顔があったのだった。
急遽三大寺、蓮沢の線で捜査を進める風紀班。 しかし調べを進めると蓮沢は
既に他界している可能性が高かったりと、色々と矛盾点が。

そんな中、突然自分のライカンスロープ化について知りたければ約束の場所にこいという
謎の電話に、ふらふらと着いていってしまう侑斗。 そしてそれを心配しついていく莉音。
そしてあっという間に拉致られてしまった侑斗を、必死に思いで助ける莉音。
……しかし、その時に使った能力は"念動力"だった。 怪力ではなく。
そんな中、莉音の能力が怪力だった事を美羽から聞いた侑斗は、莉音も
ライカンスロープ(もしくは自分と同じような状態)という事に気づき、
今度は莉音が危ない事を察知し、必死に探し回る。
結局ライカンスロープの能力と仲間の助けを借り、なんとかすんでの所で
莉音を助ける侑斗。 自分もライカンスロープである事を明かし、二人の絆は更に深まるのだった。

そして捕らえられた三大寺から、やはり一連の事件は蓮沢が原因という事が判明する。
しかし、侑斗の吸血鬼化や、莉音のライカンスロープ化のタイミングからして、
三大寺や蓮沢が情報を入手したタイミングや、襲ってきた時期に疑問を感じる侑斗。
検診で呼ばれた莉音と二人で、扇先生の所へ向かう途中にその事を話し合う二人。
一体何処で? このことを知っているのは誰か?
……そしてその結果、すべての原因が扇元樹である事を疑う二人……
そんな二人の前に狙いすましたかのように登場する扇元樹。
美羽からの報告により、今まさに三大寺を吸血により殺害した事を把握するが、
吸血状態のライカンスロープには太刀打ちできない。 駆けつけた荒神市長も
扇元樹に倒された侑斗は、とっさの所で前に莉音に習った合気道術で元樹を拘束する。
そして能力によりそれを解除される前に、吸血する事でライカンスロープ……いや、吸血鬼としての
能力を全て吸い取る……"喰らって"しまった。

こうして事件は無事解決したが、侑斗が持ってしまった記憶の重みと、将来生まれる
自分たちの子供にライカンスロープ因子を残さないようにするため、お互いに
吸血しあい、記憶を共有すると同時に、吸血鬼としての因子を壊してしまおうと提案する莉音。
結局その提案をのみ、互いに吸血した二人は人間になるのだった。

そして数年後、無事結婚する二人。
刑務所にいる扇元樹からも祝いの手紙を貰い、二人はこれからも末永く幸せに……


はい、という訳で後半に一気にストーリーが進みました。
つーか梓ルートでは、主人公のライカンスロープ因子は元樹が検診の度に注入したって
事だと認識してたんだけど、莉音ルートだとどうやらそうではなく、幼少の頃の
実験のせいって事になってますね。(そのライカンスロープ因子が元樹の物ってのは変わらずだけど)
これはパラレルワールド的な物語ではなくて、両方同じ世界観なんでしょうかね?
うーん分からん。

とりあえず莉音はなんだろう、素直ビッチっていう感じでしたね。
はー莉音はほんとエロかったです。
さぁ明日からはエリナだ! そしてニコラだ!(!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿