2012年5月10日木曜日

英雄戦姫プレイ日記 14日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫十四日目。

はい、アステカ落としました(^ω^)

前回はアステカを攻略した所まで。
前回も書いたけど、アステカはインカに比べれば編成的に楽だったので……
それに、防衛戦の時にくる兵が大体兵力凄い下がってて、瞬殺できるのが楽。
寧ろ兵力ボーナス(゚д゚)ウマーだった。

そんな訳でアステカは非常に安定して無事陥落……

って、ブリタニアに宣戦布告されたぁぁぁぁ!
しかも海路の大事な拠点を三つも落とされました(´・ω・`)

これを落とすのが結構大変でした……
ブリタニアさん兵力4000前後が基本なんだもん……
こちとら2000後半が主力だっつの。

しかし防衛戦がどうやら発生しないようなので、全力で戦えたのがまだ助かったかな。
という訳で奪取された三都市+香港を無事落とす事に成功。
で、どうやらブリタニアの騎士さん達はブエノスアイレスに集結しているらしく、
これを叩く事に……という所で今日は終了。

しかし、アステカ落としたけど、高難易度ボーナス発生しなかった。
って事はやっぱりマケドニアはこの後落とすのがセオリー……?

うぅーん……分からん!
まぁこれでブリタニア勢力の相手が一旦終われば、今度こそマケドニアだろう。
そしてその後はロシアか……? こえー!


現在のターン数:89

0 件のコメント:

コメントを投稿