2012年5月17日木曜日

DRACU-RIOT!プレイ日記 10日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




梓ルート打開! 十日目です。

今日のストーリーまとめ。

さて、イチャラブしまくっている梓と侑斗な訳ですが。
そんな中、再度発生した吸血事件。 ……が、なんとその吸血痕が
ジダーノの物と判明! 急遽本土から送り込まれる狩人の集団……
彼らは勝手にID非所持の吸血鬼を全員拉致し始める等の暴挙に出る。
当然、アクアエデン内で渦巻く吸血鬼たちの不満。
風紀班や枡形主任が上に抗議しても、のれんに腕押し。
更に枡形主任の調べによると、例の事件は吸血痕はあったものの、
吸血自体はされていなかったらしい……一体裏で何が……?

そんな中、更に自体が悪化。 なんと荒神市長が行方不明に。
結局市長の行方は判明せず、アンナ様が市長代理になる事に。
……しかし、そこでアンナ様が取った驚きの行動。
なんと人間に喧嘩を売る気がある吸血鬼を集め始めたのであった。
さて、そんな中早くアクアエデンを平常時に戻そうと、ジダーノを探し続ける
侑斗達。 そんな侑斗は突然アンナ様に呼び出しを食らい、梓と共に向かう事に。
そこで明かされる衝撃の事実。

・扇元樹はライカンスロープ
・侑斗は通院の度の点滴で、元樹のライカンスロープ因子を注入されていた

……衝撃すぎるわ唐突に。
そして元樹の言葉―RIOT―で頭を掻き回された侑斗はそのまま拘束される事に。

そのまま吸血鬼の王……ライカンスロープとして、決起予定の吸血鬼集団の、
祭りの神輿にされるはずだった侑斗。 しかしそんな侑斗をアンナ様はそっと逃がしてしまう。
一体何故に……
だが、そんな中体内のライカンスロープ因子から蘇り始める記憶。
さて、結局侑斗を欠いたまま、元樹を神輿に決起集会を始めるアンナ様……
だが、そこに乱入する狩人の集団。 元樹をかばって被弾するアンナ様。

さて逃げ出した侑斗は、ようやく寮のみんなと合流する事に。
しかし、元樹のRIOTによりライカンスロープの因子が目覚め始めた侑斗は、
一つの可能性……ジダーノは既に死んでいるのでは……に気づき、学院へ向かう。
予想通り、そこにはジダーノの死体が埋められていた。
どうやら狩人集団の銃弾を多数受けた段階で既にジダーノは瀕死だったようで、
侑斗の右腕を学院内で切り落としたのは別の吸血鬼だったようだ。
そして侑斗の右腕を切り落としたのは、扇元樹だったという事である。

そしてジダーノ発見後、寮に居た侑斗と梓(というか侑斗)に襲い来る元樹と
吸血鬼集団。 元樹のRIOTにより自分を喪失しそうになるが、梓の『大丈夫』の言葉で
なんとか自分を取り戻す侑斗。 結局退魔弾を食らった元樹は、ライカンスロープの
因子を失い、倒れる。
その後、待機命令が出ているにも関わらず暴走し、更に襲いかかってきた狩人集団も
撃退した侑斗と梓。

……結局、アンナ様は何がしたかったのか。 それはライカンスロープ因子から朧気に
浮かび上がった記憶と、梓から判明する。

昔、とある老吸血鬼がいた。 その妻の名をアンナという。
老吸血鬼とアンナの娘は、あろうことか狩人の男―性は布良という―に恋をし、
子供を作る。 しかし、狩人集団から追い立てられたその娘は、結局アンナの所へと
舞い戻る。 最終的に吸血鬼から人間になりたいと言い出し、アンナの助けを借りて
人間になり、夫と自分の娘に一目会おうとするが……志半ばに倒れてしまう。
そんな事件の後、少しでもこの人間と吸血鬼の社会を変化させる事が出来れば……という
志の元、アンナは荒神市長の要請に応え、今のポジションにつく事に。

その後、残された老吸血鬼はとある若いライカンスロープに自分を喰わせる事になる。
……これが扇元樹である。 そして老吸血鬼の記憶をも引き継いでしまった元樹は
献身的にアンナの世話をしてきた訳だが……

結局、わざわざ決起集会を起こしてまでアンナがしようとした事は、アクアエデンから過激派の
吸血鬼一段を率いて、アクアエデンから外に出してしまおうという事だったらしい。
それにより、人間と吸血鬼の共存が奇跡的なレベルで成功しているアクアエデンを守ろうという……

しかし、元樹をかばって退魔弾を食らったアンナ様は、そのまま梓……孫に手を掴まれたまま
他界する。

侑斗と梓は、吸血鬼と人間として、今後の二つの種族のあり方を模索していくのであった。


こんな所ですかね。
っていうか最後に今まで殆ど変化がなかった分一気に話が進んだ感www
っていうか侑斗のライカンスロープって……最初は関係なかったって事かよ!
入院したせいでライカンスロープになったって事か。
元樹先生、あんな一番笑えるキャラだったのにまじシリアスですね……
そりゃ美羽ルートで電波障害設備を一人で無力化できる訳ですねぇ。

さて、梓ルートも終わったし、宣言通り次は莉音ルートいくよー!
おっぱい! おっぱい! おっぱい!

0 件のコメント:

コメントを投稿