2012年5月11日金曜日

英雄戦姫プレイ日記 16日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫十六日目。

さぁマケドニアを落とすぞ……!
……と思ったのですが、何となくバビロニアに喧嘩を売ってみる。
といっても拠点も一つだし、恐らくここは何かの条件を
満たさないと攻略できないんだろうなー……と思っていました。

で、いざ突っ込んでみると、勝っても結局予想通り
拠点奪取ならず。

しょうがないのでやっぱりマケドニア攻略を急ぐ事に……
で、無事マケドニアは落としたんですが、疑問が一つ。
ダマスカスを落とした時点で、もうアレクサンドリアが攻略可能になる訳ですが……
まだ未制圧の拠点として、ゴルディオンが残っている訳ですよ。
これ、落としても落としても制圧できないんですよね。
結局あーもうめんどい! ってアレクサンドリア落としてマケドニア戦は
終わらせてしまいましたが……
EUとの砦だから、EU落としてないとダメなのかな?

まぁそんな訳で無事マケドニアを落としたので、じゃあこの勢いでエジプト
落とそうぜ! という事に。

瞬殺でした。

いやーやっぱり、インカ、ヴィンランド海賊団、アステカを落とす前に
マケドニア、エジプト落とすのが定石だよこれ絶対!
実際疑問だったアステカ攻略の際の登山不足だけど、アレキサンダーが
登山持ちなんだよね……絶対これだよね……

まぁ愚痴は置いといて、マケドニア、エジプトと前衛がほぼ間違いなく槍、
後衛も弓と術みたいな編成だったので今までずっと使いづらかった闘と戦が
使える使える。 逆に剣とかは割りとお蔵入り状態。 完全にサポート状態でした。


しかし……暗黒大陸(アフリカ大陸)はこれ以上攻められないみたいだし、
マケドニアは攻められないし……
今度こそEUと会談するか……!

現在のターン数:103

0 件のコメント:

コメントを投稿