2012年5月5日土曜日

英雄戦姫プレイ日記 10日目






以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。




英雄戦姫十日目。

前回はインディアン戦を開始した所までだったので、今日はそのまま
インディアンへひたすら侵攻する。
相変わらず前列に戦(前回斧って言ってた。だってアイコンが……)が三人いるのは変わらず……
こいつの対処が割とめんどい物の、後列から銃で狙い撃ちにしたりしつつ
なんとか侵攻していく。
必ず撃退戦も発生するので、英雄の数を節約しないといけないのが辛い(´・ω・`)
何回か行動回数一個残したまま、ミッションこなさずターン終了する事もありますた。

でも同じような感じでインディアンは無事陥落。
ジェロニモ、ゲットだぜ! どうでもいいけどジェロニモっていうとキン肉マン思い出すよねぇ……。

さて、インディアン落とした後、USAを買い取らないかとコロンブスに持ちかけられた訳だが……

80000失うのが痛いのと、戦闘勝利ボーナスの兵力Upがもったいないので
そのままUSAと開戦!
何故かUSAは撃退戦が発生しないので、インディアンの時みたいに英雄の
節約しなくてよくて楽だったー。

ただ、USAは基本的に銃や砲がメインなせいで、戦うと結構やりづらい。
前列の敵を倒してる間に後ろから攻撃飛んできてゴリゴリ削られる。
自分で使うと銃や砲って運用し辛いんだけどなー……
まだ上手く使えてないって事かな?
でもそんな感じでUSAも楽々陥落。

この後どうすんだろ? そろそろマケドニアか……? と思った所で、
海賊の関するミッションを実行してみると、ヴィンランド海賊団に攻め入る事が可能に。
やったー! ……って喜び勇んで戦いを挑む俺。

……って兵力3000超えてるじゃねーか!Σ(゜Д゜)
しかし一度挑んだ戦いだし、拠点数も少ないので一個づつヒィヒィ言いながら攻略する俺。
幸いこちらも撃退戦は発生しないのが助かった。 あったら絶対無理だったわもう。

その最中に、新大陸(南アメリカ大陸)に関するミッションをこなしてみると、何と
インカに宣戦布告が可能に。
……これ、ヴィンランドに攻める前にインカが先だったんじゃないの……!?

とか思いながらヴィンランド最後の拠点に攻め入る俺。
強い。 ドレイクとティーチがいるだけでも強いんだけど、英雄じゃない最後列に
いる砲と銃のダメージが半端ない……
結局6人中4人が倒された状態でなんとかクリアしました……

そんな感じで北アメリカ大陸はほぼ制覇! 次はインカに攻め入るぞー(^ω^)

……けど、ちょっと海賊団との戦いが激しすぎたので、ミッション消化しながら
兵力回復しないとダメかもな……(;´Д`)


現在のターン数:72

0 件のコメント:

コメントを投稿